• 締切済み

パソコンでDVDを再生しようとすると音声が出ません!!

パソコンでDVDを再生しようとすると音声が出ません!! CDは音声が出ます。 あとDVD再生中にスタートボタンなどを押すとボタン音は聞こえてきます。 コントールパネルなどの音量設定は全て確認したつもりです。 メディアプレーヤーの中にも何か設定があるのでしょうか? 昔は普通に再生できていたのですが・・・。 最近ディスク領域不足というコメントが右下に出るようになったのですが、何か関係あるのでしょうか? パソコンに関して専門用語などは分からないので、どなたか簡単に教えていただけると有難いです!!

• mib12
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>ちなみに何度か再起動したりDVDを出し入れしていると、たま~に音声が出るのですが Windowsがおかしくなっているかもです。 マニュアルを良く読んでパソコンを再セットアップした方が良いです。

• sugarp
回答No.3

そのたま~に、というのが一番厄介なんですよね。 状態が一定していないということで、パソコン自体の調子が悪いのかも 知れませんし、Windows的なシステムが不安定なのかも知れません。 ちょっとこれ以上はこちらからでは分からないですね… どうしてもであれば、リカバリディスクのような初期状態に戻すディスク がPCに添付されていたと思いますので、そちらを使用してPCを初期状態に 戻すことで、問題がPC(ハード側)なのか、Windows的なもの(ソフト側) だったのか、を切り分けることができますが。 でも今PCに入っている全てのデータがクリアされてしまいますので、あまり お勧めもできませんが…

• sugarp
回答No.2

以前は普通に再生できていた、ということで、容量不足がちょっと気になります。 以下をお試しいただけますか。 インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション→履歴の閲覧 の右にある削除ボタンを押し、「インターネット一時ファイル」を削除してください。 また、左下のスタートボタン→ファイル名を指定して実行から、「%TEMP%」と 入力し、出てきたフォルダやファイルを全て削除してください。 消せないものがあると思いますが、それはそのままでいいです。 その後、ゴミ箱の中身を削除し、これでどうでしょうか。

mib12
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 教えていただいた作業をやってみましたが、やはり音声は出ませんでした・・・。 しかし動きがスムーズになったので容量不足は解消できたようです! ありがとうございます。 ちなみに何度か再起動したりDVDを出し入れしていると、たま~に音声が出るのですが、これはもうパソコン自体の調子が悪いということなのでしょうか??

• pentium100
回答No.1

DVD閲覧する時だけ音が出ないのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1507295.html 音が出ない! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1110279551 Windows XPなどで音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 DVDデコーダ アップデートモジュール(NECのパソコン用) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3408 参考になる記事があればよいのですが。

mib12
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 全て見てみたのですが、難し過ぎて出来ませんでした(涙) すみません・・・。