• ベストアンサー

DVDプレイヤー再生をして、パソコンで見る方法は?

DVDプレイヤーをDELLのパソコンに接続して、DVD再生をしたいのですが、そのような接続方法は可能でしょうか? パソコンは、DELLのInspiron530です DVDプレイヤーはまだ買ってません。1万以内のを買う予定です。 パソコンにDVDを入れたら普通にDVDは見れるのですが、その方法ではなく、DVDプレイヤーをパソコンに繋ぎDVDプレイヤーを再生すると、パソコンに映像が出るようにしたいのです。 その接続方法など教えていただけたらと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdqkh206
回答No.1

パソコンでDVDプレイヤー等映像機器の映像を視聴されたい場合は、 ビデオキャプチャボード等が必要になります。 もしくは、パソコンのディスプレイをテレビの代用として 使用したい場合はスキャンコンバータ等が必要になります。 具体的に説明させていただきますと、 ビデオキャプチャボードを使用することによって 各種映像機器の映像をパソコン内に取り込み、録画や編集を 行うことができたり、 インターネットでの動画ストリーミング配信などが可能です。 スキャンコンバータは、パソコンで再生…というわけではなく、 ディスプレイをテレビのように使用できる機器のことです。 テレビといっても、 普通に放送されている番組がみれる…というわけでなく、 テレビの外部入力(ビデオ1、ビデオ2…といった)機能を ディスプレイで可能にする…といった具合でしょうか。 詳しい内容・価格・使用方法などは、 非常にさまざまですので ご自分でもう一度検索エンジン等を使用して検討されることを おすすめします。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

逆にお聞きします。 そのような手法をとる意図は何でしょうか? その意図によって回答も変わってきます。 キャプチャーボードをつけて入力させても、DVDプレーヤーからはコピーガード信号が出ていますので、物によってはキャプチャーボード側がコピーガードを検出して入力を受け付けないことがあります。 モニタにDVI入力があるなら、DVI出力またはHDMI出力付きDVDプレーヤーを直接つないで再生できる場合もあります