• 締切済み

照明さんを探しています!

今度、ダンスの舞台ををやるんですがそれの照明さんを探しています。 全くアテがないのでどう探していいのかと困ってます。 なので、どこかオススメのとこがあったら教えて頂きたいです。 私たちは学生なので、なるべくお金の負担が少なめが希望なので、 ちゃんとした会社じゃなくてもよいので、学生の団体、また、個人でやっているとこなど どんな小さな情報でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 会場にもよりますね 会場の中には契約している照明業者もいますので まず聞いてみたほうがいいと思いますよ そういう箱ではない場合 大学の照明関係のサークルなどでしていただける場合も有ります 問い合わせてみてください

回答No.1

こんばんは、MONDAYと申します 発表する場所はどこでしょう。もし、しっかりした会館とかホールでするなら、 プロでないと、備え付けの照明器具さえ使わせてもらえないことがあります。 質問者さんは、どこかのホールで発表会をしたことはありませんか? または、ホールでの発表会に行ったことはありませんか? もしくは、そんな発表会をやっているホール、市民会館、文化会館をご存知ありませんか?そこのホールの祭事予定のパンフレットに、よく照明会社とか、音響会社、舞台会社の広告が出ています。ホールに電話して聞いても教えてくれます。 以上がプロの会社の探し方。 素人を探すなら、大学の演劇部なんかに伝があれば役に立つかも・・ 照明会社のアルバイトさんには演劇部の学生さんが多いですよ。 ただ、照明は、ひとつ間違うと火事にもなりかねません。照明機材も素人には貸してくれないホールが多いです。ホール等でするならプロに頼むことをお勧めします。 どういう場所で、舞台の広さ、客席の広さ、やりたいこと、などがわかればもっとアドバイスできると思いますよ。