• ベストアンサー

メーラーデーモン

よく質問にあるメーラーデーモンについてですが、その回答などを見ると「送信したアドレスが存在しない場合」に「届きませんでしたよ」と送られてくるメールだという説明なのですが、メールを送っていないのに知らないアドレスに送った Hi. This is the qmail-send program at int-mail1.kkcs.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <***@***.co.jp>:←(自分が送信した?アドレス)実際は送っていない Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1) 更に下部にはおそらく送信した時間帯だと思うのですが パソコンの電源が切れているはずの深夜の時間帯が表示されています 知らないアドレスに送ったようになっているのですが、ほっといてもかまいませんか? 私のアドレスで大量に送信されてる?事は考えられますか?

• okbon
  • お礼率66% (39/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

なりすましで送信されていますね。 私も経験があります。悔しいですが、止めようがないのが実情です。 大量に送信されているかというご質問ですが、こればかりは情報不足でなんとも言えません。 もし気になるようであればアドレス変更を検討して下さい。

okbon
質問者

お礼

回答ありがとうございます なりすましての送信ですか。 こちらに被害がなければ毎日1通なので気にはならないのですが どんなメールを送っているのか確認したい気もしますね その情報も記入されているんでしょうが良くわかりません。 HTMLで記入されていて(たぶん本文?) HPアドレスがいくつか書いてあります。 このままの状態で無視することにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

送付した先の中にどなたか転送させている方がいるのかも知れません okbonさん⇒送付先の人⇒送付先の人の転送先 転送先のアドレスが存在しない場合okbonさんに転送先のアドレスがありませんよぉ~~~と返ってくる事があります。 それではないでしょうかね?

okbon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送付した相手の転送先が違っても戻ってくるんですね。 送付した相手に返せばいいのにと思ってしまいます。

• foobar
回答No.1

放っておいてよいかと思います。 (だれかが、okbonさんのアドレスを騙ってジャンクメールを出したのでしょう。)

okbon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわゆる迷惑メールに利用されているということでしょうか? 自分さえ良ければという気もしますが 無視することにします。