• ベストアンサー

インターネットの恐怖・・・

始めまして自分は16歳です。 そして強迫性障害で色んな事が 恐怖に感じています。 なので高校を編入そして高認取得 など他の一般的な高校生の方とは違う過ごし方をしていると思います。 それで自分は約3,4年前悪友とツルンでおり「小学生までいじめられる ほうだったので一時的に強くなれたような気がした」中1の夏休み から冬休みがおわるくらいまで仲良くしていました、そしてチャット で相手を嫌がらしたり、死ね、殺しに行くぞ、などといい「その人 の実名。住所などはまったく知らない」そしてそのチャットも閉鎖され また釣りに行ったのですが・・・その時雨で釣りが出来なかったので そのレンタルボートのホームページの掲示板に「最悪やった・・・もう二度とこねーからな! 死ね!」 などと書き込んでしまい・・・その事になどにおいてもここで何回もしつこく質問して・・・「大丈夫!もうしなかったらいい!」と皆さんに回答をもらって励ましてもらいました。 しかしネットをするたびにただのブログにコメントするだけでも 、日記をつけるのでも・・・やばい事書いてないかな・・・と想像 以上にびびりまくっています・・・ やはり強迫性障害の症状せいなのかもしれませんが・・・ おかげでニュースでちょっと予告.inの紹介 が出るだけでも自分はしてないかなとか急に動悸が強くなったりします ・・・ 皆さんは僕はどうすればいいと思いますか? このせいでインターネットを恐怖に感じながらも使っています・・・ それで「仮にもしなんかしていたら既に逮捕や補導されている!」こういう考えかたはしていいと思いますか? もう最近ずっとこんな事を考えている 調子です・・・ カテゴリーは法律とは少し遠いですがですが・・・一応法律も含んでいますので何かアドバイスがあればお願いします。 

noname#82633
noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

ちょっとインターネットに依存しすぎているか、 コミュニケーションが上手とは言えなさそうですね。 人間、失敗から成功を勝ち取るんですよ。 過去の出来事を振り返っても、過去は戻ってきません。 大事なのは、この先、どのようにしていくか、 ということだと思います。 私的には、まず質問者様には、コミュニケーション術を勉強してほしい、 と思います。インターネットを一切やめて、実世界において友達を作る 努力をされてみてください。いかに相手を思って会話できるのか、 よくわかってくると思いますよ。 インターネットにおいては、インターネットを使う前に、 ネチケットとは何ぞや、というところを学んでください。 誹謗中傷を行うと、どのような責任を負わされるのか、 ということも考えるべきです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

他人からみると、そんなことぐらいで悩んで・・・と思うのですが、一度病院の心理内科(精神科でも可)で相談してみては?(本人は他人が思うより深刻に悩むので) ちなみに、心理内科は睡眠障害で受診したことがあります。 法律より強迫性障害は健康に関するカテゴリのような気がします。