• ベストアンサー

こんなアーティストや曲探しています

最近感動する歌を聞いてないので 誰か自分の力になってください えーーっと自分は↓ YUKI・CHARA・ACO・Keyco・orange pekoe・原由子 JAM・ケツメ・釈迦ラビ ...と言ったところをいつも 聞いております、なんかキレイナ声を求めてます。 そういうキレイな声で歌う(歌姫?)国内の女性アーティストをとても探しています、またはケツメみたいな詩がイイ歌も探しています(前者優先的に) 知ってる方是非教えてください。 たくさんのアドバイス待っております

  • kyui
  • お礼率41% (26/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.3

speenaのスピーナって曲が好きです(^-^ 3人組の女の子バンドです。 私もJAM、YUKI、CHARA好きなので、声の好みは似てると思います☆ 歌詞の流としては 【両親で行った動物園でキリンのぬいぐるみをねだったのだけど、お父さんが買ってくれたのは作り手のミスで口の無いコアラの女の子の人形で・・・ 名前はスピーナ。。】 物語みたいに歌が進んでいきます♪

kyui
質問者

お礼

ドンピシャ。

その他の回答 (7)

noname#2773
noname#2773
回答No.8

綺麗な声の歌姫…今は夏川りみでしょう。ちまたでは○ジメ○トセが神の声を持つと言われていますが、私は夏川りみの方がうまいと思います。有名どころでいうとやはり「涙そうそう」ですがアルバム「南風」の中のこがねの花という曲もいいですよ。あとは前にも出ましたLylicoです。「キセキノハナ」オススメです。

kyui
質問者

お礼

あの電気屋さんで聞いた曲は 涙そうそう だったのか・・・(ぇ どちらも聞かせていただきました。 たしかに夏川サンはいいですね、 アルバムもgoodでした

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.7

キレイ系の声をお探しですか。 でしたら『茂木ミユキ』をどうぞ。 色々な人に薦めているんですがさっぱり売れません。 まぁ公式サイトで視聴できるので一度お試しください。

参考URL:
http://www.miuseum.com/disco.html
kyui
質問者

お礼

一応聞きましたけど… やっぱちょっと、、、 でもありがとうございました。

回答No.6

キレイな声というのなら、オリビアなんてどうでしょうか?彼女の声は透き通っていてキレイですよ。私は「color of your spoon」という曲が好きです。 あとは、orange pekoeが好きならparis matchも好きになると思います。paris matchは女Vocalと男2人で構成された3人組です。新曲出すみたいなんでチェックしてみてください。

kyui
質問者

お礼

paris match よかったです。オレペコみたいでしたけど・・・ ありがとうございます

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.5

原田知世さんいいですよ! 友達にすすめたら原由子さんっぽいと言われたことがあるので 気に入っていただけるかも。 アルバムが出たばかりなので、聴いてみて下さい。 ↓で視聴できます♪

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/haradatomoyo/
kyui
質問者

お礼

ありがとうございました。 声は素敵でしたね

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

声の綺麗な歌手ということで 有名どころではまず「Lyrico」でしょう。 あとクリスタル・ケイもすごく自然で聴きやすい声ですね。 ちょっとマイナー所では最近デビューした「高宮マキ」です。 低音からハイトーンまですごくキレイな声です。 ↓ディスコグラフィーで試聴出来ます

参考URL:
http://www.takamiyamaki.com/menu.html
kyui
質問者

お礼

Lyrico 高宮マキ となかなかドンピシャだったのでお礼します。 高宮サンはいいですねぇ~ 魚・・・

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

siren(サイレン)  というグループも男性の ボーカルですがきれいな声ですよ wyolica(ワイヨリカ) は女性がボーカルできれいな声です 「つじあやの」さんもおすすめです  映画やCMでたまに 聞きますよ もらい泣き っていう歌を歌ってる「一青窈」さんもいいですよ キンモクセイ  もいいかな   

kyui
質問者

お礼

ちょっとメジャーすぎて 俺でも知ってたのが… ありがとうございます

回答No.1

櫛引彩香(くしびきさやか)さんが一押しです! essentialというアルバムを一度聞いてください。 柴田淳(しばたじゅん)さんもかなりお気に入りです! オールトの雲というアルバムを聞いて下さい。 それと石原千宝美さんも好きです。 ただ、この方は最近CDをリリースしてません。 冬の匂いが消える頃というシングルを聞いてみてください。

kyui
質問者

お礼

櫛引彩香 good!! お礼あげたいかぎりですけど 2ヒトまでみたいなので… スイマセン。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私の好みに合う歌手っていますか?

    こんにちは。 メジャーなものよりマイナーなものに魅力を感じてしまったり・・・。 深く、魂のこもった歌が聴きたいです。 最近好みがまた変わってきました。おすすめあったら 教えてください。 好き yuki chara 安藤裕子 リリイシュシュ KOKIA あんまり・・・ オレンジペコー salyu(リリイは好きなんですが・・・) YUI 女性の歌がいいです。 個性的な声のかたも結構 好きですね。可愛らしくて澄んでる声も好きだし 強くしっかりした意思の感じられる声も好きです。 おすすめ教えてください。

  • YUKI(元JAM)ってどう思う?

    男友達とYUKIのことを話してたら 「可愛いよね~!てかエロいよね」って言ってました。 私はJAMの時はあまり興味なかったんですが ソロ活動しだしてYUKIちゃんの歌が大好きになりました。 歌と声は可愛いし大好きです。 でも外見は・・・ 色白で背も低くて雰囲気が可愛らしいなとは思います。 でもよく見ると歯並びも悪くて(今は矯正してよくなったかな?) 口も大きいしあまり可愛いとは思えないです。 ファンのかたごめんなさい! ぶっちゃけYUKIをどう思いますか? 顔可愛いですか? 好きな方、YUKIの魅力とか教えてください。

  • 声が可愛くて個性的なアーティスト

    声が可愛くて透き通ってたり個性的で中毒性のある歌、(歌っている人) を探しています。 今の時点で私が好きなアーティストは ・相対性理論&やくしまるえつこ ・ハナエ ・きゃりーぱみゅぱみゅ ・ぽわん ・YUKI ・chara ・アルチュール ・さよならポニーテール ・カラスは真っ白 ・椎名林檎 ・アーバンギャルド ・フレネシ ・パスピエ ・JaccaPoP ・her ghost friend ・三回転とひとひねり などです。  ピコピコした電子音によわいです。 なのでピコピコした感じの曲も教えていただけるとうれしいです。 ちなみにボカロはすでに好きなので ボカロ以外でお願いします。 上にかいてあるアーティストに似た方がいればぜひ教えてください! お願いします。

  • アニメ声&音域狭い私にも歌いやすい歌を教えてください!

    こんにちは。 私は今学生でカラオケ初心者なのですが、声が高く(アニメ声?)音域も狭い(高い音も低い音も出ない)のでなかなか歌いやすい曲が無くて困っています。 こんな私にも歌いやすい、簡単な歌はありますでしょうか?是非教えていただきたいです。 ちなみに好きなアーティストは、YUKI、CHARA、木村カエラ、perfume、tommy february6 などです。もともと邦楽にはうとく、詳しいわけではないのですが…。 どうか親切な方、お願いいたします。

  • カラオケでアニソンを歌います(女です)

    今度、会社の人とカラオケに行きます。 オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。 私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。 ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。 普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。 今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。 長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

  • アーティストのこの曲が一番好きってどの曲ですか ?

    個人差は勿論あると思います。 みなさんが日頃聴いている曲の中で、 このアーティストの歌っている曲で、この曲が一番好き と思うアーティストと曲名を教えて下さい。 ※ 洋楽・邦楽は問いませんので。

  • この曲はなんというアーティストのなんという曲ですか?

    この曲はなんというアーティストのなんという曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=SyqX1SNuwzc&NR=1&feature=fvwp

  • この曲とアーティストを誰か教えて下さい

    もしかしたら!結構売れた曲なのかもしれませんが? 自分でも色々調べたのですが限界で誰か教えて下さい。 たしか今年の春にラジオで聞いたのですが、去年もなにかで聞いた曲です。 曲の始まりは、静かな感じでピアノがゆっくり引かれています。そこに女性がバラード調で歌い始めると段々ロック系になり、女性の歌い方も激しくなります(ピアノからドラム系に代わります)女性がベーイベー?と言うと サビらしい所に入り男性がウェイクミーアー?と歌い 女 ウィーミーヨゼンスカーイ? 男 キャンウィーガット? 女 ウィーミーヨーゼンセーイ? 男 セーインベー? 女 コーマンベーイベーセーイミーブローマーイクラーアーイ? こんな風に言って聞こえる・・・2回位繰り返す感じです 曲の長さは3分45秒位だと思います。 どうしてもこの曲を手に入れたいので教えて下さい。

  • この曲、アーティスト教えてください!!

    1月末に山梨のスキー場に行ったとき、頻繁に流れていた曲で、とても気になっているのですが、誰の曲なのか、全くわかりません。 覚えているのは、 ・MiやIwishのような透き通ったかんじの女性の声 ・マッキーの『もう恋なんてしない』のサビ部分(もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~の「言わないよ絶対」の部分と似ているメロディーがある。 このくらいです。もしわかるかたいらっしゃれば教えてください!お願いします。

  • この曲のアーティストは?

    こんにちは エアロビクスで流れるのですが、この曲のオリジナルが知りたくて質問しました。 ↓このURLで音楽の試聴ができます。 21曲目のThe Game of Loveです。曲名が分かっててもオリジナルがよく分かりません。 よろしくお願いします。 http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=17172

専門家に質問してみよう