有線で流れた曲を検索して分からない方への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 有線で流れた曲を検索して分からない場合、以下の方法を試してみてください。
  • 覚えているフレーズを元に歌詞検索を行い、関連する曲を探してみましょう。
  • また、サビの終わりで「今」という言葉を強調する女性の力強い歌い方をするソロの曲を探すと良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線の曲について

初めまして、有線で流れた曲が分らなくて困っております。。 8月8日(金)PM7:50~8:10くらいの間に流れた曲で、記憶したフレーズを 元に、携帯やPCにおいて歌詞検索をかけましたが、どうしても分りませ ん・・・。 覚えてるフレーズは途切れ途切れですが・・・ 青い(淡い?)○○○を瞳に映して~ ○○○~時を止めて 雑音が酷くて、この程度しか聞き取れなかったのですが、一つ特徴的 だったのが、サビの終わりに、○○○~~今! みたいに、「今」という言葉を強調していました。 あと、女性で、恐らくソロ、力強い歌い方をする感じでした。 こんな程度の情報しかありませんが、お分かりの方おられましたら、 ご教授くださいませ。お願い致します。   

noname#125285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

もしかして、違ったらごめんなさい。 今! のところは 音で言うとドラ(調は違うかも)で 声は、浜崎あゆみさんのような声で力強く歌っていて テンション高めの曲では。 時を止めては ソソソド(上)ード(上)ーラッ だとしたら、ドラッグストアでその曲を聴きませんでしたか。 HACドラッグのオリジナルソングのような気がするんですが。 仮定の話ばかりですみません。参考までに。

質問者

お礼

早速の回答恐縮でございます。新規登録してばかりなので、手際が 悪いですが、ご容赦を・・・。 というか、そうです!まさにHACドラッグストアーで聴いた曲です! なんと、オリジナルソングなのですか・・・だとしたら、検索に 引っかかるワケないですよね・・・。 その筋で調べてみます!有力な情報ありがとうございます。