有線で流れた曲を検索して分からない方への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 有線で流れた曲を検索して分からない場合、以下の方法を試してみてください。
  • 覚えているフレーズを元に歌詞検索を行い、関連する曲を探してみましょう。
  • また、サビの終わりで「今」という言葉を強調する女性の力強い歌い方をするソロの曲を探すと良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線の曲について

初めまして、有線で流れた曲が分らなくて困っております。。 8月8日(金)PM7:50~8:10くらいの間に流れた曲で、記憶したフレーズを 元に、携帯やPCにおいて歌詞検索をかけましたが、どうしても分りませ ん・・・。 覚えてるフレーズは途切れ途切れですが・・・ 青い(淡い?)○○○を瞳に映して~ ○○○~時を止めて 雑音が酷くて、この程度しか聞き取れなかったのですが、一つ特徴的 だったのが、サビの終わりに、○○○~~今! みたいに、「今」という言葉を強調していました。 あと、女性で、恐らくソロ、力強い歌い方をする感じでした。 こんな程度の情報しかありませんが、お分かりの方おられましたら、 ご教授くださいませ。お願い致します。   

noname#125285
noname#125285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

もしかして、違ったらごめんなさい。 今! のところは 音で言うとドラ(調は違うかも)で 声は、浜崎あゆみさんのような声で力強く歌っていて テンション高めの曲では。 時を止めては ソソソド(上)ード(上)ーラッ だとしたら、ドラッグストアでその曲を聴きませんでしたか。 HACドラッグのオリジナルソングのような気がするんですが。 仮定の話ばかりですみません。参考までに。

noname#125285
質問者

お礼

早速の回答恐縮でございます。新規登録してばかりなので、手際が 悪いですが、ご容赦を・・・。 というか、そうです!まさにHACドラッグストアーで聴いた曲です! なんと、オリジナルソングなのですか・・・だとしたら、検索に 引っかかるワケないですよね・・・。 その筋で調べてみます!有力な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 【曲名が知りたい】 有線で流れていた曲

    小学生の頃 家が居酒屋経営で、たまに店の手伝いをしながら有線を聞いていました。 そこで偶然流れていた曲が印象強く残って20年経った今でも覚えています。 特徴としては ■デュエット(男女) ■歌詞が色っぽい感じ ■飽きるまで抱き合って~ ◯◯◯で ジェラシー~ ←◯◯◯の歌詞は忘れました ■”ジェラシー”というフレーズがよく使われている まだ子供だった自分に親に曲名を教えて貰う(当時はちょっとエッチな歌詞)事なんて 出来なかったもので結局分からずじまいでした。 なにせ子供の頃の記憶で曖昧な情報ですが詳しい方教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 有線で流れてくる曲・・

    今日、有線のAバンド7chでかかっていた曲が気になったので分かる方いたら教えてほしいです。 3曲あるのですが・・・ 1曲目が、女の子2人か3人で歌っている感じで、ダンスミュージックっぽいです。サビに入る前に「終わりのある恋をしよう~♪」て歌詞があったと思います。 2曲目が、「ママ サンキュー」って歌い出しの曲です。途中の歌詞は「遊園地 観覧車 泣き出しちゃってごめんね」とか言ってた様な気がします。 3曲目が、サビで「チェリーブロッサム」って連呼している曲です。 どれでもいいんで分かるのあったら教えてください!

  • 有線でよく聞く曲・・・誰のなんていう歌ですか?

    有線のリクエストチャンネルをよく聞くのですが、 若い女の子の声で歌いだしが、♪君が好き 骨までスキスキ 好き好き大スキス~ ではじまり、サビも同じフレーズで、ちょっと聞いてるのがこっぱずかしいような曲です。 歌詞検索サイトでも探してみたのですが、わかりませんでした。 ご存知の方、よろしくおねがします・・・

  • 有線でかかっている曲について

    有線で毎日かかっている曲を好きになったのですが、曲のタイトルや歌手名など全然わからないため、CDも探せずにいます。 歌詞の内容は、(うろ覚えで確かではないため、所々違うと思いますが) 「どうしてだろう あふれてくる涙をとめられない 男のくせに なんていつもはからかう君のそばで」 「君を残して僕は死ねません」 などです。多分サビの部分です。 男の人のソロでした。 どなたか曲名・歌手名や他の情報をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • ある曲を探しています。(有線)

    ある曲を探しています。 有線では三ヶ月ぐらい前に良く流れていました。 覚えているのは、サビの一部の歌詞しか分かりません。 歌っているのは、女性でスローな感じの曲です。 サビ ~ずうっと一緒にいたいって、言えなくて 言えなくて~ これしか覚えていません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 有線でよく流れてくるこの謎の歌の詳細を教えて下さい!

    バイト先の有線で頻繁に流れてくる特徴的な曲があるのですが、誰も知らず、さらにどんなに歌詞を検索しても出てきません。 気になって気になって、先輩が困っています。 歌詞と、バイト先の地域と有線番号を載せるので、何か気付いた方はご一報くださると助かります。 もしかしたら歌詞を聴き間違ってる可能性もありますが、9割がた合ってると思います。 ちなみに、何度も歌詞を検索しても出てこないと言う事は、インディーズの可能性が高いと思ったのでインディーズカテゴリーにしました。 曲(1) 【唄いだし】 今君が見てる夢は 明日には消えてしまう 今君が望む場所は これ以上留まれない 眩しい未来に 命を刻み込む君は走り出す 【サビ】 君の瞳に地球が燃える 曲(2) 【唄いだし】 見えない光の中で ... 【サビ】 呼~んでる~~~~~ ... どちらとも同じ男性歌手だと思われます。 そういえば曲(1)は歌いだしの前に「アゥッ!」とか叫んでた気がします…。 とても間延びした声で歌ってて、大変特徴的です。 曲名か、歌手名が知りたいので、何かピンと来た方は教えてくれると幸いです。 バイト先は千葉にあります。 流してる有線No.は、A-02。 最終手段としては有線側に電話で聞かなければならないんでしょうね。 でもなかなかその前後に知ってる曲が来なかったり、電話で聞き辛かったりします。 なので知ってる方がいらしたら、お願いします。

  • 曲名がわかりません!

    この間有線で流れていた曲なのですが、どうしても誰が歌っているのかわからないので、どなたか教えて下さい。 いきものがかりではないのですが、女性が歌っています。(たぶんソロ)歌詞のサビで「さくら」というフレーズが入ります。 宜しくお願い致します!!

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう