• ベストアンサー

180系クラウンのグレードについて。

今度、180系クラウンへの買い替えを検討しているのですが、設定されているグレードの見分けが付きません。 とりあえず、ロイヤルシリーズで絞っているのですが、サルーンとエクストラでは何が違うのでしょうか? また、今現在お乗りになられている方、乗り心地などお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

ロイヤルは 本革巻きステアリング 前席パワーシート が標準装備で 後席パワーシートとサンルーフがオプション設定になってます エクストラには上記はありませんねっ 後は同じでしょう...

w221-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 装備面での違いだったんですね。 ちなみにエクストラにもクルーズコントロールは付いているのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.4

ここを見てもらうと新車時の詳細なスペックや装備内容が分かります。探すのは面倒かもしれませんけど…。ご参考まで。 >http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/index.html#grd200312

w221-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりクラウンは燃費が良いですね! クラウン以外にも探せるみたいなのでとても便利ですね。 少し勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.3

こんにちは。 エクストラは、車内の装備や素材が簡素化されているグレードで、 サルーンは上級仕様になっています。(この辺は昔から同じ) クルーズコントロールですが、エクストラにはオプションでも装着 出来なかったと記憶してます。 どうしてもクルコンが欲しい場合には、サルーン系を探した方が 良いですよ。

w221-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクストラにはクルーズコントロールは付かないんですか・・・。 自分自身装備面には拘りたいのでサルーンで探してみる事にします。 ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

エクストラは 極端に装備や材質を落として きわめて安く販売されたグレードです。 ですからおそらく中古車もびっくりするほど安いんじゃないでしょうか…

w221-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手軽にクラウンを!といった感じみたいですね。 確かに低走行でも他のグレードよりも安かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラウンのグレードの違い?教えてください!

    H12年式のクラウン(JZS171)2500ccを購入しようと思い探しておりますが、ロイヤルサルーンとロイヤルエクストラというグレードがり、同じ2500ccでもエンジンが違う?と聞きましたが、走りにも影響があるように違うのでしょうか?予算的にはロイヤルエクストラなのですが、エンジン以外にも足回りやATも違うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • クラウンのロイヤルツーリングについて疑問です

    150型の後期型(10代目の後期型)クラウンのロイヤルツーリングって、ロイヤルサルーンと比べると、走りや乗り心地はどんな感じなんですか? 走りがスポーティーで、乗り心地が固めなんでしょうか?

  • 最近のクラウンはアスリートがメインですか?

    ゼロクラウン以降(180系以降)のクラウンは、高級志向のロイヤルサルーンシリーズと、走りとスポーティーを両立させたアスリートシリーズがありますが、一体どちらをメインにめざして開発されているんですか? また170系(11代目)クラウンにも、ロイヤルサルーンシリーズとアスリートシリーズがありましたが、この代のクラウンは一体どちらをメインにめざして開発されていたんですか? 回答お願いします。

  • 170系クラウン前期 後期

    170系クラウンは前期と後期でどのように変わったんですか??知っている方居たら教えてください!! またクラウンのグレードではUパッケージ,アスリート,ロイヤルサルーンなどどのように違うかも具体的に教えてもらえたら幸いです!!

  • 130型クラウンのグレードと内装+etc・・・・

    年式は古いのですが130型クラウンの中古購入を検討しています。130型と言っても2000,2500,3000,4000ccとその中でも3ナンバー(ワイドボディ)と5ナンバーがあります。他にもエアサス仕様のロイヤルサルーンGや・・・そこでいくつか質問なんですが。 1,2500,3000,4000ccのロイサルとロイサルGでは装備内容がどのように違いますか? 2,ロイヤルサルーンGは(多分エアサス仕様)は古さからやめるべきですか? 3,個人的デジタル式メーターより普通の針メーターが好みなんですがどのグレード(+排気量)が針式ですか?? 以上他に、個人的にはバンパーやボディの形・大きさ・バランス的に3ナンバー(2000ccワイドか2500cc,3000cc,4000ccのロイサル・ロイサルG)でガソリン車まで絞って一応検討中ですが 何かお勧めのグレード他感想ありましたらお願いします。 皆さんの意見お待ちしてます!!

  • アルファードが欲しい、でもクラウンが・・・

    アルファード3.0MZのHDDナビ付が欲しいのですが総額440万円程度になりました(400万円超え) そしてクラウン3.0ロイヤルサルーンは総額460万円程度になりました。 アルファードにもう少しプラスすればあの憧れのクラウンのオーナになれます。 4人家族で1年に1度6人乗せたいからアルファードであり、車中泊も可能だということが気に入りました。 クラウンはネームブランドと乗り心地、静粛性、運転のしやすさなど高級車としての質感が気に入りました。 もう少し我慢してお金をためればクラウンですが、室内広々でスライドドアのアルファードもいいなと思います。 そこでアルファードかクラウンどちらを購入したほうが良いでしょうか。教えてください。

  • クラウン

    以前アコードとレガシィについて聞きましたが、気になる車が出てきたので皆様に質問して疑問を解きたく投稿いたしました。どうか回答宜しくお願い致します。 以前2000ccまでの車でアコードとレガシィB4について聞きましたが同じ2000ccでいい車を見つけました。 それはクラウンです。 クラウンのグレード「ロイヤルエクストラ」が2000ccですね。 以前より「クラウン欲しいなぁ」と思っていましたが排気量が4000ccや3000ccなど税金の面や燃費の面で「自分にはそこまで出す金はないな」と思っていました。 しかし憧れのクラウンの2000ccがあると知ってしまって今クラウン一直線です。そこで思いましたが、走行性能や加速などはどうなのかと思い質問を立てました。 誰か乗っている方いらっしゃいましたらインプレッションをお願い致します! 2000ccのクラウンの走行性能気になります! 皆様宜しくお願い致します!

  • トヨタクラウン アスリートとロイヤルサルーンの違い

    クラウンロイヤルサルーン 型式jzs171 に乗ってます。 今この車に合うシートカバーを探していたんですが… アスリートには適合するみたいですが… ロイヤルサルーンに装着できるかは未確認と言われてしまいました。 そこで質問なのですが、 ロイヤルとアスリートではシートは違うのでしょうか? また違ったとしたら…誤差はどのくらぃで シートを着けられる可能性はあるのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんが…ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 150系クラウンにTEMSが設定されてなかった理由

    100系(8代目)マークIIは前期と後期とともに最上級グレードのグランデGには高級車でお馴染みの電子制御サスペンションのTEMSが装備されてたのに、150系(10代目)クラウンには前期も後期でも最上級グレードのロイヤルサルーンGにさえTEMSがオプションでも無かったのはなぜですか? 大衆車でクラウンよりランクが格下のマークIIに装備される高級装備が、高級車でランクがマークIIより格上のクラウンにオプションでも無いという事ってありえるんですか?

  • クラウン3000ロイヤルの新車値引きについて

    今、法人名義でクラウンの3000ロイヤルサルーンの商談をしていますが、新車値引きに納得がいきません・・・あるサイトで聞いたら大方、「がんばれば40万くらい行けますよ」と言われましたが、今はその四分の一くらいです。実際のところはどうなんでしょうか?40も50も値引きってホントにできるのでしょうか?ちなみに下取り車は無しです。