• 締切済み

今更ですがffxについて質問です。

ファイナルファンタジー10でオートプロテスを防具につけたいのですが「光のカーテン」はどうやって手に入れればよいのでしょうか?教えてください。種族制覇の光のカーテンはすでに貰いました。

  • pqhcq
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

  • hemacha
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

鉄巨人、ウルフラマイター、タンケット、ファヴニル、アイアンクラッドが落とすみたいですよ~。

関連するQ&A

  • FFX-2

    ファイナルファンタジーX-2とファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッションとはどう違うんですか?またオススメはどちらですか?

  • FFX

    ファイナルファンタジー(10)は、やり方(プレイの、しかた)で、 エンディングが変わったり、話が変わったりなど、しますか?

  • ファイナルファンタジー10HDリマスターpsv

    ファイナルファンタジー10リマスターpsv版しているんですけど、ダークマターをモンスター訓練所で、取るため、モンスターを捕獲しているんですけど、ダークマターを取るためには、捕獲できる全てのモンスターを捕獲するんですか? それとも、種族制覇したモンスターだけ5匹ずつ捕まえるんですか? 今、プレイしてるんですけど、そこを間違えると、すごく大きくなってくるんで… 返事至急お願いします。

  • ファイナルファンタジー11初めてチャレンジ教えてください

    初めてファイナルファンタジー11をします。 種族とジョブを選ぶのに迷っています。他のゲームもあまりしたことがありません。 初心者にお勧めの種族。ジョブ。がありましたら教えてください。 のんびり少しずつやっていけそうなのってありませんか。

  • ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか?

    今度知り合いがファイナルファンタジーX-2をくれることになったのですが、私はFFXをやっていません。 ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか? 続き物っぽいのでもしXをやってないと何だかわけがわからないというのであれば、もらっても悪いので断ろうかなあと思っています。 あと、話の内容などがわかる攻略サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF6にて

     ファイナルファンタジー11で騒がれている中、今ファイナルファンタジー 6をやっているのですが、「カッパグッズ」があるとか? そこで、4つ (多分、武器・盾・防具・兜)ある武防具が、 1)どこの宝箱にあるか? 2)盗んだり落としたりする敵は? 3)召喚魔法:ラグナロックで変化する敵は? 4)コロシアムで賭けるアイテムは?  因みに2・3の敵はどこで出現するかを併せて教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムでの種族

    ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム を初めてプレイします。 最初の種族選択で迷っています。 魔法が使いたいのですが、ユーク族は顔が金属(?)であまりかわいくありません・・・ 他の種族を選んでも、魔法は使えますか? 種族によってできることが変わったりしますか?

  • FFXはFF初心者でも大丈夫?

    ユウナのあまりのカワイさ... あ!いや、その、、、グラフィックのあまりのきれいさに(^^; FFXをつい予約してしまいました。 ファイナルファンタジーシリーズはこれまで1作もプレイしたことがないので、 これまでのFFシリーズの歴史はまったく知りません。 こんなわたしでもFFXの世界を理解し、楽しむことができるでしょうか? FFXを楽しむためにできることがあったら教えてください。

  • コスプレ用の肩あてについて

    コスプレの、鎧の防具で肩あてが欲しいのですが、 (例えばファイナルファンタジーのザックや北斗の拳のキャラクターのような) 皆さんどうしてらっしゃいますか?なにか改良したら使えるような素材をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。

  • イージス(アイギス)の語源

    イージス艦とか、ファイナルファンタジーのイージスのたて、とかで、 イージスという言葉が出てきます。 で、ウィキペディアで調べると、ゼウスがアテナに与えた防具とありますが、 このイージスとか、アイギスの、その元々の意味はなんなのでしょうか?