• 締切済み

朝礼のスピーチネタ

毎日の朝礼で使用できる最新のネタなどを発行している まぐまぐなどのメール配信をしているところはないでしょうか?

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

そんなことより、新聞・TVニュースで十分じゃありませんか。 何処を取るか、自分の経験や体験から出た言葉でなくては相手も聞くに堪えない? 何よりも管理者なら普段のやる気と勉強が第一。

関連するQ&A

  • 朝礼で何を言えばいいのか解りません。

    朝礼で何を言えばいいのか解りません。 毎日何か言わなくてはならないのですが そういうの苦手なので大変困ってます。 パートさんに言うんですが、他の人は何か注意事項など言ってますが まだ注意出来るほどの立場じゃないのです・・ 何か自分が朝礼などで実際言ったネタ、一言、などでも良いので教えて下さい。 参考にします; よろしくお願いします。

  • 朝礼ネタ

    会社の朝礼ネタについて質問です。 朝礼で『笑いを取ったネタ』や『おー』っと言われた話があれば教えて下さい。

  • 職場での朝礼あいさつスピーチ(´・ω・`)

    皆さんの職場では朝礼ありますか? 朝礼にもいろいろあると思いますが、私の会社では、 月ごとの当番制で、朝の挨拶当番が回ってきます。 その1か月、毎日朝礼で2~3分何かを話さなければいけないのですが、 早い話、話題が無くて困ってます。 時事ネタも毎日だと難しいものがあり、 かといってプライベートなことも話すようなことも何もないし…。 朝礼などでのスピーチの経験がある方、どんなことを話しますか? 話してましたか? 経験ない方でも、こういう話題はいいんじゃない?というネタが ありましたら教えて下さい。 もともと話すのが苦手で(人前では特に)、あがり症なのもあって 毎日が本当に苦痛です。 なんでもいいので助けて下さいm(__)m

  • 会社の朝礼にて・・。

    いつも会社の朝礼で毎日、社員の中で一人が持ちまわりで 5分程度、何かしゃべるという課題があるのですが、 最近ネタがつきてきました。 なにか、いいサイトがあったら教えてください。 いちお、何もない時ようにどっかの宗教雑誌があるのですが、 それを読むのは、イヤなんで・・。 よろしくお願いします。

  • 朝礼 当番

    来週から朝礼当番ですが何か話のテーマ・ネタを下さい。 宜しくお願いします。

  • 朝礼ネタ

    よく朝礼ネタで新聞記事のことなどを喋ったりするのですが、それ以外で私は時には頭の体操でクイズを出してみたり、「挨拶とは・・・・」なんていう固い話をしたりもします。ちなみに私は毎日、従業員の前でしゃべるのですが、皆さんの中で何か面白い工夫をされている方がおられましたら、アドバイスを下さい。

  • 朝礼のネタについて【非常に困っています】

    朝礼のネタとしてニュースを短く話して それから会社とコジツケタイのですが、 おすすめのニュースは何かないでしょうか。。。

  • 朝礼 スピーチ

    来週から一週間、朝礼当番ですが何か話のテーマ・ネタを下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 朝礼 スピーチネタ

    朝礼のときにスピーチをしますが 何か話のネタなど教えて下さい ※申し訳ありませんがテレビ、新聞を見れば 幾らでも見つかるなどは止めて下さい。

  • 今度、朝礼で何を話そうか困ってます。何かいいネタはありませんか。

    今度、朝礼で何を話そうか困ってます。何かいいネタはありませんか。

専門家に質問してみよう