• 締切済み

両親のことで

うちの両親は昔から教育パパとママで私や兄にたくさんのことを習わせ、期待してきました。ですが、兄は期待に応えました。私はその期待に押しつぶされてしまいました。私はいじめに7年間あっていたことがあり、2年ほど前から通院しています。 その病気を両親は理解しようとしません。それどころか毎回の診察結果などを聞かないのです。知りたくないのでしょうか?皆様はどう思いますか?

みんなの回答

• jimmy35
回答No.1

具体的状況がよくわからないので、断言はできませんが通常判断としてはいわゆる「くさいものに蓋をする」状態ですね。しかも聞くまではその病気についての知らなかったのが現実と思いますね。知らなかったものを都合悪く知らされたんで目をつぶっている、知らないで済ましてしまおう。といったところだと思います。 教育の過程がすべて終われば就職時は実家から遠いところに就職するのがいいと思いますね。(独立して一人暮らしをする)但し、レールは自分で敷く必要があるので、その覚悟だけはしておく必要はあると思います。