• ベストアンサー

英語の翻訳ソフトについてa

こんにちわ。 最近、海外の人とやりとりをしたんです。 文章は、ヤフーとかグーグルの無料翻訳サービスを利用して。。 すると、向こうからメールが来たので、 同じように無料サービスで翻訳すると、どうも 「あなたが何を伝えたいかがよく解らないが、 出来る限り、わかる範囲で回答します」みたいな文章が 書いてあったようなんです・・・ やっぱ、フリーの翻訳ソフトはまずいでしょうか?? どなたか、有料でも無料でも構いませんので、 そういうソフトをご存じの方いらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まともに翻訳できないのは日本語に問題が有る場合が多いです。 主語を明確にし的確な表現にしないと有料でも無茶苦茶な翻訳になります。 日本語をどうすれば良いか分からなくて、それでも正しく翻訳したいなら https://secure.globalweb.co.jp/lpo-ad/?utm_source=ad&utm_medium=ppc こんな人による翻訳が必要です。  

DHS2002
質問者

お礼

教えて頂いたサイト、金が多少かかりましたが、 私が以前、こういうサイトないかな?と探していたので 助かりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

無理だと思います。 翻訳ソフト自体は幾らでもあります。THE翻訳はお勧めも出来ます。 http://pf.toshiba-sol.co.jp/prod/hon_yaku/index_j.htm しかし、英文を和訳して私たち日本人が理解する分には充分だと思いますが、和文を英訳してそのまま外国人に理解してもらえるかどうかは疑問です。翻訳ソフトを利用するとしても、意味の通る英文とするためには修正が必要と思いますよ。

DHS2002
質問者

お礼

修正する為には、やはり英語力が必要ですね。。 自分でもっと勉強します。 ありがとうございました。

• meimeisan
回答No.2

有料のソフトは私には分かりませんが、ネットにある無料の翻訳は、わけの分からない文章になってしまう場合がほとんどです。 簡単な単語、短い文章でもいいので、ご自分で訳された方が良いですよ。多分、フリー翻訳よりずっと相手に分かりやすいはずです。

DHS2002
質問者

お礼

ですよね。。 ほんと意味不明な文章になるので困ります。 特に、日本語⇒英語で翻訳したものを、また日本語に 逆翻訳すると、私が入力した日本語と違う文章に なってしまいます。 勉強します^^ ありがとうございました。