• ベストアンサー

「ライアンの娘」について

神父達の会話で、イギリス将校の死因が「自殺」ではないような話しぶりなのですが、死因はいったい何だったのか教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

「自殺」と捉えて問題ないと思いますが、映画ではその場面が遠くから爆発音だけが聞こえるという具合に間接的に描かれており、浜辺に打ち上げられた弾薬を使い”爆死する場面”そのものはありませんでした。 で、トレーバー・ハワード演ずる神父の会話ですが、なぜ将校が死を選んだのか、当事者ではないのにその内情を知っている、ということで、自殺とは言えないというニュアンスで会話していたということだと思います。

shebanon
質問者

お礼

ご丁寧に解説してくださってありがとうございました。 おかげさまで「モヤモヤ」が取れました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あらすじを見てみますと単に「自殺」で片づけられていますね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12204/story.html
shebanon
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでスッキリしました。