• 締切済み

B'z OCEANとOCEAN(mix)の違いについて

シングルのOCEANとモンスターに入っているOCEAN(mix)どの辺りが違うのか教えていただけませんか? ちなみに、BEST PLEASURE2に入っているOCEANはオリジナルですか?

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.2

ウィキより引用。 原曲と同じ音を使っており、「衝動」と違いこちらは録り直していない。 しかし、こちらはミックスの担当がシングルバージョンでは小林であるのに対し、 アルバムバージョンではジェイであったことにより、シングルバージョンと比べてギターなどの低音が強くなっている。 >BEST PLEASURE2に入っているOCEANはオリジナルですか? はい、そうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER_%28B%27z%29

zxzxz
質問者

お礼

ARIGATO

noname#103729
noname#103729
回答No.1

シングルバージョンよりバイオリンの音が強調されています。あと稲葉さんの声よりも楽器の音が強調されているような感じです。 私の聴いた限りでは。

zxzxz
質問者

お礼

ARIGATO