• 締切済み

B'z OCEANとOCEAN(mix)の違いについて

シングルのOCEANとモンスターに入っているOCEAN(mix)どの辺りが違うのか教えていただけませんか? ちなみに、BEST PLEASURE2に入っているOCEANはオリジナルですか?

みんなの回答

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

ウィキより引用。 原曲と同じ音を使っており、「衝動」と違いこちらは録り直していない。 しかし、こちらはミックスの担当がシングルバージョンでは小林であるのに対し、 アルバムバージョンではジェイであったことにより、シングルバージョンと比べてギターなどの低音が強くなっている。 >BEST PLEASURE2に入っているOCEANはオリジナルですか? はい、そうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER_%28B%27z%29

zxzxz
質問者

お礼

ARIGATO

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103729
noname#103729
回答No.1

シングルバージョンよりバイオリンの音が強調されています。あと稲葉さんの声よりも楽器の音が強調されているような感じです。 私の聴いた限りでは。

zxzxz
質問者

お礼

ARIGATO

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B'zのシングルを集めるには

    B'zの今までのシングルのバージョン違いなどを集めていますが、アルバムに入っているのはレンタルビデオ屋で集めれますが過去のシングルの2nd beatに入っているやつ(Pleasure'91やスイマーよ2001!!など)はどうやったら集められますか?(ちなみにiTunes Storeは高いからと父から禁止になりました)

  • スターオーシャン3について

    今スターオーシャン3を初めてやっています。 そしてこれからカルサア山洞へ行くあたりなんですけど・・・。 何でか、お金が貯まらなくて武器が買えないんです。 普通のRPGだったら戦ってモンスターに勝てばお金もらえますよね。 できるだけ戦うようにはしてるんですけど。 そこで質問なんですけど、そうやったらお金が貯まるんですか? 何か初歩的すぎる質問ですみません。。。 (ちなみに、アクションは苦手なので、初期設定でThe Earth Levelを選びました。)

  • B'zファンの方お願いします。

    最近B'zにはまりました。 まだベストと、バラードのアルバム(?)しか聞いていません。 それでオリジナルのアルバムも聞こうかと思ってるんですが、ファンの方お勧めのB'zのオリジナルアルバムはなんですか? ちなみに僕が好きな曲は さまよえる蒼い弾丸 HOME FIRE BALL Calling ギリギリchop RING EVERLASTING ONE 泣いて泣いて泣きやんだら が特に好きでめちゃくちゃ聞いています。

  • カラオケでB'zを歌ってウケる曲わ?

    高1男子です。カラオケでよくB'zを歌うのですが、以下の曲の中からウケルと思われるものはなんですか?自分の好みでいいので年代、性別を加えて答えて下さい。 ちなみに僕の世代はあまり初期のB'zの曲を知らない人がものすごく多いです。B'z=「OCEAN」「いつかのメリークリスマス」「urtla soul」「ギリギリchop」「愛のバクダン」「衝動」「今夜月の見える丘に」・・・あたりのイメージをもってる人が多いですね。僕は初期から今にかけてほぼ熟知してますが。。またこの曲目以外にコレは絶対いいよ!ってのがあれば教えて下さい。ただし以下の曲あたりのレベル僕の歌える範囲です。「裸足の女神」あたりになると少しキツイかも^^; 「君を今抱きたい」「SAFETY LOVE」「君の中で踊りたい」「もう一度キスしたかった」「RUN」「TIME」「孤独のRunaway」「いつかのメリークリスマス」「HOT FASHION ~流行過多~」「Love&Chain」「EASY COME,EASY GO」「裸足の女神」「ALONE」「BAD COMMUNICATION」「OH! GIRL」「NEVER LET YOU GO」「だからその手を離して」

  • スターオーシャン4(Xbox360)進行不可

    くだらない質問ですみません。 最近スターオーシャン4をやり始めたのですが、 三つ目くらいの惑星に行ったら、トラクタービームで吸い寄せられ、 逃げられなくなったので、しょうがないから乗り込んだ・・・ というあたりで、次に進めなくなってしまいました。 リザードマン?(トカゲっぽいモンスター)が2匹くらい倒れていて、 そのうち一匹が次に進むためのICカードをもっているのですが、 ある機械によって、リザードマンが部屋ごと凍結されているため、 まずその機械に(たぶんファイヤーかサンダーのリングで)魔法をあてて機械を壊し、 部屋の凍結を何とかしなくちゃいけないっぽいんですが、 なんとリングがエンプティーで魔法を撃てません。 しかも、一度ファイヤーリングに力を入れてくれた怪しげなお姉さんの所に戻ろうとしたら、 「トラクタービームを何とかしないと他の惑星にいけないな」と言われてしまい、 リングを撃つ方法が見つからずそのまま一週間くらい放置中です。 ファイヤーリングの方はまだ何発か残っているけど、 そっちに切り替えれば何とかなりますか? だとしたら指輪をどう切り替えるのか教えてください。 前のセーブデータからやるの相当めんどくさいので何とかしたいです。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ZARDの楽曲の数

    ZARDの曲は、シングル、アルバム(オリジナル・ベスト収録曲を含む)を併せて、全部でいくつあるんでしょうか?

  • これらの歌詞のタイトルを知りたいです

    全て R&B/HIPHOP PARTY 2003 Best というCDに入っている曲なのですがMIXされているので、オリジナルの曲名を知りたいです。 二番、三番、十二番、十三番 です。特に十二番の曲名を知りたいです。 お願いします。

  • カーペンターズ初心者が1枚BESTを持つなら何のアルバムがいい?

    「カーペンターズCarpenters」のCDを一枚も持っていなくて、BESTアルバムが欲しいのですが、どれがお勧めですか? 最近、ABBAのBESTを2枚買ったので、次はカーペンターズが欲しくなりました。 日本盤で日本語のライナーノーツが付いているのが希望です。 ちなみにBESTオタクですのでオリジナルは考えていません。 あと、出来れば音質が良い2000年以降に発売した物で代表曲と人気曲が入ったのがいいです! 難しいのなら2枚購入も考えています。(シングルコレクションとBESTアルバムの2枚など)

  • モンスターハンターについて

    モンスターハンターについて モスターハンター2 bestとモンスターハンターG bestどちらが新しいですか? どちらが面白いですか?違いはなんですか? 種類がたくさんあってよくわかりません。教えて頂けないでしょうか? ちなみに始めてモンハンをしてみようと思うのですが、自宅にはPS2しかありません。 お願いします。

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。