• 締切済み

カラオケでB'zを歌ってウケる曲わ?

高1男子です。カラオケでよくB'zを歌うのですが、以下の曲の中からウケルと思われるものはなんですか?自分の好みでいいので年代、性別を加えて答えて下さい。 ちなみに僕の世代はあまり初期のB'zの曲を知らない人がものすごく多いです。B'z=「OCEAN」「いつかのメリークリスマス」「urtla soul」「ギリギリchop」「愛のバクダン」「衝動」「今夜月の見える丘に」・・・あたりのイメージをもってる人が多いですね。僕は初期から今にかけてほぼ熟知してますが。。またこの曲目以外にコレは絶対いいよ!ってのがあれば教えて下さい。ただし以下の曲あたりのレベル僕の歌える範囲です。「裸足の女神」あたりになると少しキツイかも^^; 「君を今抱きたい」「SAFETY LOVE」「君の中で踊りたい」「もう一度キスしたかった」「RUN」「TIME」「孤独のRunaway」「いつかのメリークリスマス」「HOT FASHION ~流行過多~」「Love&Chain」「EASY COME,EASY GO」「裸足の女神」「ALONE」「BAD COMMUNICATION」「OH! GIRL」「NEVER LET YOU GO」「だからその手を離して」

みんなの回答

• TTak
回答No.2

30代後半です。「urtla soul」,「ALONE」,「いつかのメリークリスマス」がウケると思います。カラオケでよく「歌って」と言われるので。 ちなみに「ギリギリchop」もイイんですが、原曲キーではこの中で一番キツイです。 余談ですが、笑える方のウケる歌は 「もうかりまっか」「DEEP KISS」「THE LOOSE(家庭教師の台詞をなんとか覚えて歌う)」なんかがあります。マニアックなB'zファンが居たら、かなりウケます。

• lirakko3g
回答No.1

(1)「ZERO」 (2)「LOVE PHAMTOM」(←スペル合ってるかな…?) なんかもいいと思います。 (1)はサビ部分がテンポよくてノリがいい、(2)は歌うには難しい曲ですけど、B'sをあまり知らない人も惹きつけるような曲調なので挑戦してみてはいかかでしょうか。 私は30代前半のオバチャンですが、質問を見て高1男子もB's歌うんだ~ってちょっとばかり驚きました^^ けっこう昔流行った歌も入っているけど、お友達はわかるのかな?って思ったので…(わかるとしたら世代をも超えるB'sのスゴさなんでしょうね)

dondon0309
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 「ZERO」ですかあ。候補にはあったんですけど歌いこなせそうにないから外しました。でも歌ってみようかな?? LOVE PHANTOMは完全に・・・上手く歌えないってのがあるのでやめておきます・・(笑) B'zを歌うっていうかB'zが一番!!って言う人は大分少ないですねえ。 部活内にもう一人好きな人(準メジャーあたりまで知ってる)いますし、クラスで言っても違うクラスにちょこちょこいますね。 でもこの歳だと2大アーティストの中じゃミスチルの方が圧倒的に知名度・人気が上って感じです・・。 今の人でも、古い曲でいうと「もう一度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」「ALONE」あたりは結構知ってる人多いです。 少し認知度さがりますが、「LADY NAVIGATION」「LOVE PHANTOM」「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」「裸足の女神」あたりなら「タイトルは自信ないけど・・」って人含めて知られてますねえ。 でもやっぱり最近の曲しか知らないって人がほとんどで寂しいです。