• ベストアンサー

イタリアのサッカー場では犬は一緒にはいれるの??(昨日の中田VS中村の試合で)

昨日の遅くにやっていた、イタリアでの中田vs中村の出た試合をみてたんですが・・・試合場のなかで犬がワンワン!ワンワン!鳴いてたんです。  かなり楽しみにしてたんですが、集中してみようとすると画面の見えないところで犬がワンワン!ワンワン!(T_T)    犬は好きなんですけど・・サッカーの試合見てる時に吼えられるのはちょっと・・^_^; なんか褪めちゃって寝てしまいました。    イタリアでは犬同伴でも入れるんでしょうか??  日本ではどうなんでしょう??  盲導犬ならわかるんですけどね~でも盲導犬ならあんなに鳴かないかな(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool777
回答No.1

あの犬は警察犬です。 ヨーロッパはファンが加熱しすぎて、サッカー場に乱入したり火をつけたりするので、万が一の時を考えて警察犬を配備さしています。

wanwanchaachan
質問者

お礼

おお!なるほど~(^○^)   警察犬だったとは!!!      じゃあしょうがないですねえ~(^_^;)   どうもありがとうございました。(^o^)丿