• ベストアンサー

帽子についた血液のしみ。

主人が、作業服の帽子に血液をつけたまま、帰ってきて『これきれいにして』というので、血液のしみがとれる洗剤をつけて、洗濯してみたのですが、 いまいちきれいにとれません。 本人いわく、血液をつけたまま、数時間ほっておいたとのこと、 水につけるとかしてくれてると違うかなと思ったのですが、いまさら 言っても仕方がありません。 中途半端に残った帽子の血液のしみのとりかた、ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.1

試したことはありませんが http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm

haruemonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、やってみたところなんとか取れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 51happy
回答No.2

わたしも試したことはありませんが、 「セスキ炭酸ソーダ」でツケ置きして、洗う。 セスキ炭酸ソーダは重曹よりもアルカリの強いものです。 100円ショップなどでありますが、近くの100円ショップを見てみてください(^^) バケツに水を入れてセスキを溶かして、帽子をいれて4時間、あるいは一晩でも。 完全にとれるかどうかは私もわかりません。 ファンデーションのパフなんかはキレイになりますよ。

haruemonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セスキ炭酸ソーダですか、なるほど・・・。 情報ありがとうございます。 今度、100均に行ってみます。ありがとうございました。