• ベストアンサー

彼の事を想ってどうしたら良いか分かりません。。

最近、付き合い始めた彼氏がいます。 違う学校だし、部活が忙しくて中々会えない日々です。 私は、少しでも30分でも良いから会いたいと思ってしまいます。 それは、いけない事なのでしょうか…? 彼の事を考えて誘ったりするのはやめるべきでしょうか…? 教えてください。お願いします。

noname#105073
noname#105073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

こんちわ。 部活に燃える男ってーのはかなり打ち込むと 思うんです。私もそーでした。 >私は、少しでも30分でも良いから会いたいと >思ってしまいます。 全然OKですよ^^ 素直に言った方が絶対にいいです。 だけど、彼氏さんのコトを考えたら それが言えなくなってしまうと思うんで、二人でルール じゃないけど何か決めたらいいんじゃないでしょうか?? ●曜日は絶対逢う日とか、3の倍数の日にだけ一緒に帰る とか、難しく考えず二人で楽しみながら決めてみて下さい^^ 我慢だけはしないで下さいね。 応援してます^^

noname#105073
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に伝えてみることにします!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

全然いけなくないよ。 貴方の感じ方だからね。 ただ相手にも相手の感じ方がある。 だからこそお互いに忙しい部分はあってもしっかり向かい合って 気持ちは伝え合って、上手く付き合っていけるような貴方たちなりの関わり方を見つけないと☆

noname#105073
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり向かい合っていけるようにがんばります。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

誘ってみるのはいいと思いますよ。 それで彼がちょっとの時間でも会いたい派かゆっくり会いたい派か判断つくし、一度聞いてみましょう。 家が近ければ30分でも会いたいって思ってくれるかも。 私は家が遠かったら30分しか会えないなら会わない派ですが…。

noname#105073
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がどっち派なのかちゃんと判断できるようにがんばります。 とても温かな回答をありがとうございました。

  • JLPsasa
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

誘うくらい問題ないのでは? 彼も少しの時間でも会いたいかもしれませんよ^^。

noname#105073
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼も会いたいと私と同じ気持ちでいてくれたら何よりも嬉しいです。 誘ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の事好きじゃない?

    お世話になってます。 以前、このような感じの質問をさせていただきました。少し補足しています。 今、付き合って1年になる彼氏がいます! 最近、冷たいんです(´・ω・`) メール1日1回。返信遅い…. ←携帯見る回数は少ない方です 電話してない。私がしたら出るけどあっちから全然来ないからかけづらい。 学校で話してくれないし一緒に帰ってくれない←付き合った当初からです(´д` ;) いじられるの嫌いで…一緒に帰ろうって誘うね!言われたのに全然誘って来ないし… 今はゲームのが大事??みたい。 部活と勉強忙しいからあんまり遊べない。でも前より時間作ってくれなくなった気がする… 寂しいみたいな事を言うけど、重要視されてない。 友達のが楽しいみたいで(仕方ないですが)友達優先というか… 会えば付き合った時みたいに優しい( ´ ▽ ` )会ってる時に不満は無いです 私って飽きられてますよね?? 別れようと思ってます。彼氏は私の事もう好きじゃないっぽいのでいつ言っても大丈夫ですよね。 本当の所は別れたくないけど…別れないとダメですよね。自分も辛いままなので…。 最近この事で泣いてばっかりで…(/ _ ; ) 自分から言うと後悔残りそうなので本当は彼氏から嫌いなら言って欲しいです。 私の事好きな人がクラスにいるらしいのですが…この事を彼氏に言うべきなのかな。言ってももう無駄かなぁ。

  • 14歳差の先生の事がすきになってしまいました。

    私は高2です。 学校で14歳年上の先生を好きになってしまいました。 おとなしめの芸術の先生で未婚です。 少しでも気に入ってもらえるよう、話をちゃんと聞いたり先生のやっている部活にも入ったりしました。 あとこれは気に入られてるという事でしょうか? (1) 何度か学校の冊子の表紙や部活紹介の作文を任してくれた。 (2) 2人だけで先生の部屋で一時間くらい雑談したり車の迎えが来るまで隣にたって一緒に待っていてくれたりした。 (3) 最近また表紙を任されて、その時携帯番号を渡され「俺の番号だから登録しといて。何かあったら電話して」と言ってくれた。 (4) 絵の事で用があり携帯に電話をして30分ほど雑談したことがある。 そして最近部長になることができました。 卒業したら先生に告白したいと思っています。 でも先生に彼女が居るか分かりません。 これでも、告白して大丈夫でしょうか。 相手は、 先生。14歳差。彼女居るか分からない。 これでは、やっぱり無理に近いでしょうか。 お願いします。

  • 明るく振舞う事が限界

    明るく振舞う事が限界 今、中3の男子です。 クラブの事、友達の事、恋人の事。 いろんな事で、悩んでいます。 周りの人は信じられないし、嫌い。 恋人は居ると楽しいんだけど、なかなか会えない。 部活は、自分が副部長で、三年生が2人しかいないのに、一、二年は17人。 そんな事もあって、正直かなりつらいです。 でも、周りの人から心配される事や、周りの人に避けられたくない思いから、辛さを常に自分の中に溜め込んでしまいます。 表情にも現れたりしないように、楽しそうに笑って毎日を過ごしています。 そんな日々が、かなり続いています。 でも、限界が来ました。 明るくてポジティブな自分を維持するのが大変です。 また、あまりの溜め込みによって、中二の時は荒れてました。 溜め込んだ分は、全て物に当てて、破壊した物は数しれません。 もちろん部活でも物に当てていて、 「物を投げるな!」と後輩から言われる毎日を過ごしていました。 そんな時に知った事がリストカットです。 前まで、自分をコントロール出来ずに物を投げていたのですが、リストカットをする事によって、物を投げる事は無くなりました。 でも、リストカット(のあと)を見せないように注意しながら、毎日を明るく振る舞い、ブレザーの内ポケットにあるナイフを使って学校のトイレでリストカットをする(もしくは、自分の部屋でする)。そんな生活を過ごしていても、限界が来ました。 明日、学校の行事で大阪に行くのですが、リュックにナイフを入れている自分が居ます。 明日楽しめそうにありません。 たすけてください もうむりです おねがいします 日本語変です。ごめんなさい。

  • 先生との事でなやんでます!!

    今、先生との事で悩んでます。。。たしかに、私がいけない事なのですが聞いてください!私の学校はきびしいので、多少皆様が別にいいじゃんと思う事もありますが聞いてください。 私は学年1問題児かもしれません。タバコも吸ってるし学校に携帯ももってくるし、ピアスも開けてるまゆげも細いし、先生には反抗してばかりだし学校もいつも2,3時限目から行ってるし。。。 だけど私は部活だけはものすごくがんばってます。バレー部なのですが、休んだ事もあまりないし土日の練習にはかならず行ってます。そしてそれなりの結果を出してきました。これだけがとりえです。 ところがあるひ、廊下に座っていたら突然先生が来て、バックに中身を全部廊下に広げられました。 そしたら、菓子のゴミがみつかってひどく怒られましたが、私はシカトしていました。そしたら先生が「調子こいてむかつくんだよ!部活停止にしてやる!おまえはバレーができなかったら、いなくても平気なんだ!!帰れ!!!」 と言われました。私は、先生に怒られても殴られても(よく殴られます)泣かなかったのですが、初めて泣きました。 私のせいでみんなが部活停止になってしまったら。。。とみんなは気にする事ないと言ってくれたのですが、私はひどく泣いてました。ガキみたいですけど。。。 私は部活しかできる事はなくて、やっぱり私は学校には必要の無い人間で。。。そう思うと学校にもよくサボるようになり、友達がヤクをやっていて、部活がやりたくて誘いも断り続けてました。このままだと薬にも手がでそうです。 どうか、経験者のかたこの事をわかってくれる方どうか、思いとどまるアドバイスおねがいします。 長い文を読んでいただきありがとうございます。

  • 中2の息子の事で悩んでいます

    先日もご相談させて頂きました http://okwave.jp/qa3294277.html たくさんのアドバイスを頂き大変感謝しております 部活は続けさせる事にしましたが 今回またしても嘘をつきほとほと息子が信じられなくなりました 今日学校から帰って来て 部活があるから再登校と言い こんな台風の日に??と聞くと 体育館でやる 4時30分までに電話があれば中止 無ければ部活との事で 電話が無かったので部活に行きました 娘から電話で息子のサブバックが同じアパートの上の階の ごみ箱(娘の同級生)に入ってる で届けてもらって ぴんときました サブバックには体育着 部活と嘘をついて遊びに行ったのでしょう でバックが邪魔になりごみ箱に隠したのでしょう 学校に電話したら今日は台風だから部活は無いとの事 先生方も帰られていて相談出来ませんでした あんなに平気な顔で嘘の話をして私をだますなんて 本当に悲しくて辛いです 小さい頃か嘘だけはつくなと教えてきたのに 帰ってきたら私かなりキレると思います もう嘘つくのは直らないのでしょうか 今までも何度もありました いったいこれからどう育てていけばまともな子になるでしょうか

  • 嫌な事と嬉しかったこととどちらが多いですか?

    皆さんは今まで生きてきて 嫌な事と嬉しかったこととどちらが多いですか? 私は嫌な事が多かったです。 小学校・部活・スポーツクラブ・バイトなどが嫌な事で、 嬉しかった事はある人との恋です。(振られましたが) 私は 嫌な事4に対して嬉しい事1ですが、みなさんはどうですか?

  • ちょっとしたコトなんですけど・・・

    中1女子です。 気になったので質問します。 最近はもうすぐ中2ってコトもあって結構学校でカップル増えてるんですけど、 友達に「kissしたらヤるのかな?」と聞かれました。 私も彼氏がいますが(kissもしましたが)、そんなコト考えてませんでした(;´Д`) それで、お兄ちゃんに聞いてみた所・・・ 「そりゃあ、男はそう思うだろうな?」と言われました。。。 やっぱりそうなんでしょうか??でも、中1・2はもうOKでしょうか?

  • 年下の彼の事で相談です

    年下の彼の事です。年齢は8歳離れています。 4年付き合っているのですが、最近彼に甘えが出てきました。食事は安飯なんですが私が奢っています。 端数が生じた場合、端数分を彼氏が払っています(大体いつも二千円前後) たしかに年齢は私の方がだいぶ上ですし、私が裕福なのを彼も知っているので悪気もなく本当に甘えるだけだとは思います。 彼氏は最近資格の学校にも通い始め、お金は前からあまりある方ではありません。 彼氏が私の事を本当に好きでいる事はわかっているので何とか目を瞑ってます。最近では結婚の話もしています。私も安飯位と思って甘やかしたので私も悪いと思っています。 実は、最近まで年下彼氏ともう一人の男性を私が天秤にかけていました。彼氏は最初から私には本命がいる事を承知で二番手として付き合っていたのですが、いつまで経っても煮え切らない私の態度に嫌気がさし、彼氏はとても傷つき「もう二度と会いたくない!」と言い、暴言を吐きまくり、私の前から去って行ったのですが私がもう一人の男性と別れ、彼氏に戻りました。 彼氏は最初は「もう信用できない」「逢いたくない。俺の事なんてどうでもいいんだろう!」と言って連絡も取り合ってくれなかったのですが、私が「これからはあなただけ愛すから」と言い、元鞘に落ち着いた状態です。 彼氏は私をまだ信用していないのかもしれません。私が彼氏を散々傷つけてしまった事は事実です。 彼氏と会ってるにも関わらず本命だった男性の電話に出たりもしてしまっていました。彼氏は毎回私を信じようと我慢してきたのですが限界だったみたいでした。 そんな事から私も彼氏に対して引け目があり奢ってしまってます。 他に物を買い与えたりなどは一切ありません。彼氏も金品の要求はしてきません。 でも、彼氏いわく「私に本当に愛されてるのか不安」とは言っていました。 私が納得できるのであれば大した問題はないのでしょうか? 彼氏は私に甘えすぎではないでしょうか?

  • 最近この事で凄く悩んでいます

    最近この事で凄く悩んでいます 中3女子で 中学は友達の事について 凄く悩んでばっかの日々 です 部活も一年の時に 辞めてしまったし 今はほとんど 家にいる感じです 色々あって クラスに友達といえる人はいません なので休みの日は 家にばっかいます なんにもしてない訳でもなく、月に二回ボイストレーニングと塾にかよっています それで、 最近聞いた話なんですが 、性格が暗くなったり 家にばっかいると 顔が変わる(変に) と聞きました これは本当でしょうか? そして変わらない為にする方法的なこととか教えてください! あと、変わってしまった場合どうなおせばいいのかを、できれば!教えていただきたいと思います

  • やりたい事ないのか?と言われても

    親や担任から「何かやりたい事ないのか?」と聞かれるんですけど、「やりたい事」が何も思いつきません。 だから趣味もないし、将来の夢もないし、やりたい仕事もありません。 部活にも入ってないので、学校に行って帰って、家でボーっとするの繰り返しです。 自分でもダメすぎるなとは思いますが、本当に何も思いつかないんです。 一体どうしたらいいのでしょうか?