• 締切済み

歯医者

歯医者に行くことになったんですが、生まれて初めてです・・・。  虫歯がひどすぎる状態で左奥歯なんかは穴が開いて黒くなってます・・・。  歯医者に行ったらやはり痛いですか?かなり痛がりなんです。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.3

今痛いのでしょ?早く行かないとお盆休みでしばらくお休みになってしまいますよ。 もしかしたら既に、、、 今の痛みと変わらない程度で、あるいはもっと軽い痛みで治療できます・・・麻酔を使いますしね。 歯が痛くなると、体調も悪くなります。顔も歪んできて、あなたの美しい顔が台無しになります。・・・かなりの痛がりなんて言ってる場合じゃありませんよ。 頭痛なら、場合によったら何もしなくても治ることがありますが、虫歯はひどくなることはあっても治ることはありません。 ということで、とっとと観念してどこでも良いから歯医者さんに行きなさい!・・・と子どもには言いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 早く行ったほうがいいです 虫歯ばかりは初期虫歯なら自力で直せないわけでは有りませんが 黒くなっていると歯医者さんじゃないと無理です 遅くなればなるほど治療期間は長くなりますし 痛くもなります 私が行きつけの歯医者さんを見つけた方法ですが 「○○市 痛くない歯医者(歯科)」 「○○市 子供が怖がらない 歯科(歯医者)」などで探しました いい先生に出会えるといいですね

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

泣くほど痛くなかったです。 私も痛がりでかなりのビビりですが…。 神経とったときも麻酔するし痛くないですよ。 その後の薬を詰めた時の方が痛かったです。でもすぐにおさまったし。 大丈夫!!

関連するQ&A

  • 痛まないけど歯医者に行った方が良い?

    こんばんは。 十年ほど前、虫歯で歯医者にいったっきり、歯医者にいってません。 歯はどこもいたくありません。一箇所、しみるとこがあります。 むかし、奥歯をけずって詰め物をしましたが、いつのまにか取れていて、いまはそこの奥歯は、穴が開いた状態です。穴は黒くなっていますが、痛みはありません。 このような状態でも歯医者にいって、状況を調べてもらったほうがいいでしょうか。 また、久しぶり過ぎて歯医者に行ってなんといえばいいでしょうか。引っ越しているので行こうと思うのは、初めての歯医者さんです。 虫歯があるかみてくださいっていえば、いいですかね。 どうせなら、虫歯の対処をしたい、今後定期的に検査に行ったり、歯石をとったりしたいです。みんなこういうこと普通にしているのですか?

  • 歯医者や歯に詳しい方に質問です

    歯医者や歯に詳しい方に質問です 下の左の奥歯に(画像あり)ちょうどくぼみに虫歯ができました 右奥歯にも虫歯がありましたが治療がおわりましたが痛かったので違う歯医者にかえようとおもいます 多めに麻酔を頼んだら痛まずにすみますかね?

  • 歯医者

    虫歯の治療について質問なんですが、私は22歳ながらに虫歯だらけでやっと歯医者に通える時間が増え週3~4で通っています。 右の奥歯2本は神経を抜き 左の奥歯2本は抜歯をし 左下も一本抜歯をし、左の奥から3番目も神経を最近半分だけ抜き4番目は2年前に神経は抜いてあり穴が空いた状態で先生は治療してくれてません。週3~4なので かなり詰めて治療してほしいと伝え抜歯も二本同時に抜いてもらい下の一本の歯もその3日後に抜いてもらいました。 ブリッジと部分入れ歯になるそうで消毒も何回かして後1ヶ月半後に治療できるそうで、 その間にも右の神経を抜いた歯も治療してもらっていました。 でも右の歯二本は綿の詰め替えばかりでもう詰め替えは7回目になります。いつになったら型をとったりするのか・・・ 左の神経を抜いた歯、抜いあった歯もまったく治療してくれなくなってます。 こんなに時間がかかるのでしょうか?もっと強くここしてくださいといえばいいでしょうか?

  • 歯医者にて治療の途中なのですが・・・

    先日、夕飯後に左上の奥歯の外側に穴があいているのを舌で触り発見しました。 (歯茎と歯の間に穴です) 痛みもないですし、歯磨きした際にしみることもないので、 どうしようか考えていたのですが、 やはり気になるので、歯医者に行くことにしました。 そして今日、歯医者に行き先生に見ていただいたのですが、 左と右の上奥歯がどちらも虫歯になっていました。 (もしかしたら神経を抜くかもしれないと言われました・・・) 今日は歯垢をとっていただいて、また来週から治療が始まるのですが、 帰り道、右上の奥歯を舌で触ってみたら、なかなかギザギザしていて だいぶ歯がない気がします・・・・。 そこで質問なのですが、 これから普通に食事をしても大丈夫なのでしょうか? 今までは、左上奥歯の穴に食べ物が入らないように食べていたのですが・・・ 右も左も虫歯なので・・・・食事など不安で・・・ 今まで何事もなく食べていたので大丈夫なのかな?とは思うのですが、 先生にも聞きそびれてしまい・・・困っています・・・。 また歯磨きも念入りにするべきですよね? 今日はまだ治療をしていないので、 この先どう対応していけば良いのか分からず・・・ 質問させていただきました。 もしよろしけれ 回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 虫歯??歯医者に行ったほうが良いのでしょうか?

    歯医者に行こうか迷っているので質問させていただきます。 先日気づいたのですが、奥歯の中心部が黒くなっています。 痛みもなく、穴が開いていると言うわけでもありませんが、 これは虫歯の初期症状なのでしょうか?(歯ブラシでごしごしやっても取れません。。) この状態で歯医者さんに行った方がよいのか、歯医者に行かなくても 歯磨きで何とかなるのか、今まで歯医者にかかったことがないので分かりません。 お分かりになる方、すいませんがよろしくお願いします

  • 開業医の歯医者について

    開業医の歯医者について質問します。昨日、歯医者に行って来ましたが、私の奥歯が虫歯になっていないのに抜いた方がいいと言われ、迷っています。年齢が増すと奥歯だと抜きにくいし今のうちに‥と勧めてきます。親知らずは仕方ないとして奥歯3本まで抜かなければならないのでしょうか?そのうちの1本は少しだけ虫歯になりかけだそうです。気になって仕方ありません。歯医者さんかもしくはその関係に携わっている方、教えてください。またいい歯医者さんの条件等も宜しく御願い致します。

  • 初めて歯医者かえようか悩んでます

    初めて歯医者かえようか悩んでます 5年くらい通ってる歯医者虫歯治療で麻酔してくれますが痛いんです 痛いと伝えても量は増やしてくれずトラウマで なんだかんだ3つ虫歯治療おわり 残ってる虫歯治療は この下の奥歯なんですが 怖くて怖くて 違う歯医者(情報が一番多くてよい)にいこうとおもいますが 皆さんはどう思いますか 麻酔注射は平気です

  • 歯医者について

    先月やっと虫歯治療終わったのですが、約1ヶ月経たない内に奥歯が 痛くなり前通っていた歯医者には日曜日診察していないので、 やもえなく違う歯医者に行きました。そこで奥歯の神経を抜くという処置をしてもらいました。我慢が出来ない痛みだったので。。そこで質問があります。前回行った歯医者で治療を続けたいのですが、前回できちんと完治していたのにこんな間もなく痛みが発生しているので料金は無料で治療することは可能でしょうか?なを痛い歯は奥歯で虫歯治療したのですが、神経は抜いていなかったです。神経を抜かないとはどういうことかわかる方おりましたらご返答お願いいたします。

  • どちらが適切な処置だと思いますか?(歯医者さんです)

    3才と6歳の子供です。3歳の子供の奥歯外側に白いものがくっついていて、そこに穴ができてきたのでA歯医者に行きました。(三歳児検診で指摘された為)で、結果は「妊婦時カルシウムが吸収されず?未完成の歯で虫歯になりやすい。でも虫歯ではないので処置なしです」との事。6歳の方は下の歯の付根ぎりぎりの所に穴が。歯ブラシで様子みて次回治療という事になりました。3才の方の結果に釈然とせず、B歯医者へ。「虫歯になりやすい歯でしかももう、こんなに穴があいて虫歯になりやすいので処置しましょう」と削らず、消毒?やらレーザー?みたいなのを口にあてて 何かつめてくれました。両医院とも、無料でした。先生の感じもとてもいいです。でも私としてはB歯医者がいい感じに思いましたが、6歳の子の治療予約がA歯医者で来週すぐ入っています。やめてB歯医者にしようか迷っています・・・・プロの方アドバイスください!!

  • 歯医者について

    奥歯が虫歯になってるかもしれないので、歯医者に行こうと思っています。引っ越してきてから歯医者に行ってないので、どこの歯医者に行っても初診になるんですけど、こういう場合やっぱり事前に電話を入れて予約とかとりつけたほうがいいのでしょうか?? また、だいたいどれくらいお金はかかるでしょうか? よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう