• 締切済み

歯医者

歯医者に行くことになったんですが、生まれて初めてです・・・。  虫歯がひどすぎる状態で左奥歯なんかは穴が開いて黒くなってます・・・。  歯医者に行ったらやはり痛いですか?かなり痛がりなんです。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.3

今痛いのでしょ?早く行かないとお盆休みでしばらくお休みになってしまいますよ。 もしかしたら既に、、、 今の痛みと変わらない程度で、あるいはもっと軽い痛みで治療できます・・・麻酔を使いますしね。 歯が痛くなると、体調も悪くなります。顔も歪んできて、あなたの美しい顔が台無しになります。・・・かなりの痛がりなんて言ってる場合じゃありませんよ。 頭痛なら、場合によったら何もしなくても治ることがありますが、虫歯はひどくなることはあっても治ることはありません。 ということで、とっとと観念してどこでも良いから歯医者さんに行きなさい!・・・と子どもには言いますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 早く行ったほうがいいです 虫歯ばかりは初期虫歯なら自力で直せないわけでは有りませんが 黒くなっていると歯医者さんじゃないと無理です 遅くなればなるほど治療期間は長くなりますし 痛くもなります 私が行きつけの歯医者さんを見つけた方法ですが 「○○市 痛くない歯医者(歯科)」 「○○市 子供が怖がらない 歯科(歯医者)」などで探しました いい先生に出会えるといいですね

• yumimiko
回答No.1

泣くほど痛くなかったです。 私も痛がりでかなりのビビりですが…。 神経とったときも麻酔するし痛くないですよ。 その後の薬を詰めた時の方が痛かったです。でもすぐにおさまったし。 大丈夫!!