• 締切済み

データが消えてしまいました!

Microsoft Word2007を使っていて、トラブルです。 ふだんから、日記をワードでつけていて、 いつも通り上書きしようとしたら 「管理者の許可を得て~」(すみません、うろ覚えです) とメッセージが出て、上書きできませんでした。 何度上書きしようとしてもだめだったので、 今日の分は書きなおすことにしようとワードを終了させて、 フォルダを表示したら見慣れないtmpなんとかという ファイルがあるだけで、 しかもそれをダブルクリックしても 「管理者の許可が必要」というようなメッセージが出て 開くことができなくなってしまいました。 ウィンドウズ自体を終了させようとすると 「汎用デバイスを使用中」とかいうメッセージが出て終了できなかったので 仕方なく主電源を切って強制終了し、もう一度電源を入れたら、 そのtmpファイルも消えてしまいました。 これって復活させることは不可能でしょうか。 (OSはVistaで、データはいつもUSBに保存していました。)

みんなの回答

• gunma
回答No.1

>USBに保存していました。 USBには保存できません。 USBで接続したHDDかフラッシュメモリでしょう。 >これって復活させることは不可能でしょうか。 過去の質問がたくさんありますので、それを読みましょう。 内蔵のHDDへ保存して、バックアップとして外付けのHDD等へ保存しましょう。