- 締切済み
TMPファイルの非表示の方法
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- godmars
- ベストアンサー率61% (58/95)
Officeは何ですか? どのフォルダにファイルが作られますか?
関連するQ&A
- TMPファイルとは??
パソコン購入時にはこんな現象起こらなかったのに、ある日突然 Windows2007Excelなどのソフトを使用してあるファイルを開いて、 いじったものに上書き保存をかけると、TMPファイルが自動で作成されるようになりました。 このTMPファイルをダブルクリックすると、WordやExcelで保存している ファイルがたちあがってきます。 (1)このTMPファイルとは何ですか? (2)自動で作成されるようになったのは、私が何か設定を変えてしまったからなのか? であれば、もとに戻すためにはどのようにしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エクセルのTMPファイル
エクセル2003を使用しています。数日前から、上書保存すると、同じフォルダにTMPファイルができてしまうようになりました。上書き保存するたびに、次々にできてしまいます。削除はできます。TMPファイルができないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- TMPファイル表示で
質問します。ウイルスバスター2010をインストールした後エクセルで入力した後TMPファイルが上書きした数TMPファイルが数多く出てしまいます。これを出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- TMPファイルを削除したいのですが・・・
既存のExcelのファイルに入力して上書き保存したら、同じ名前のTMPファイルが作られてしまいました。それを削除したいのですが、アクセスできませんとコメントがでて、削除できません。何かいい方法がありましたら、教えてください。多分初歩的なことだと思うのですがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- TMPファイルとは
ワードで文章を作り保存を何回か繰り返したら本来保存したファイルのほかにTMPファイルで似たようなものが出来てしまいました。TMPファイルとはなんでしょうか?またなぜできるのでしょうか?できないようにするには? また同じくワードで作った文章で本来の上書き保存のファイルの他に同じ名前で~$が最初につく同じ名前のファイルも出来ています。これもなんでしょうか?出来ないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。
tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。 Windows7(64ビット)、OFFICE2007、EXCELを使用し編集中にこまめに上書き保存をするのですがデスクトップ上にその都度、「***.tmp」というファイルが1つできます。何度も上書き保存するので エクセル終了後はデスクトップ上にtmpファイルだらけになります。 何が原因でしょうか? OSのせい?オフィスのせい? 改善策を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Excel2003で.tmpファイルができる。
こんにちは。 Excel2003を会社で使用しています。 OSはwin7です。 ファイルサーバー上にあるExcelを開き、上書き保存をすると 「ファイル名」.xls~RF****.tmpが出来てしまいます。 このtmpファイルは、出来る場面と出来ない場面とあります。 また、ファイルサーバー上のみ起こり、ローカルでは発生しません。 また、WinXPでは発生はしていないようです。 ウイルスバスターは使用していますが、コーポレートエディションで 一応、いろいろな質問で指摘されていることは、対応を取っております。 それでも、.tmpファイルが出来上がり、非常に困っております。 どなたか、対策をご存知方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 (わかりにくい質問で申し訳ありません)
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルのTMPファイル
Office2000のエクセルを使用しています。 最近、設定を変えたおぼえはないのですが ファイルを開き編集後、上書き保存をすると、 編集前のファイルがTMPとして残りファイルが どんどん増えてしまいます。 TMPファイルを残さないようにするためには どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2010のファイルが消える
ファイルサーバー共有フォルダ内のエクセルファイル(Excel2003で作成したもの)を Excel2010(windows7)のクライアントで開き、上書き保存すると「ファイルを保存できませんでした」というメッセージが出ます。 このメッセージが出た後、該当共有フォルダを見ると、先ほど上書き保存したエクセルが消えており、TMPファイルが残っています。このTMPファイルの拡張子を.xlsにして開くと、消えたエクセルの内容が表示されます。 Windows7 & excel2010 のクライアントで頻繁に起こっています。 ネットで調べましたが、現象として発生していることが報告されたいますが、的確な回答がでてきませ。 解決策を教えてください。
- 締切済み
- Windows 7
- エクセルのtmpファイルについて
エクセルのファイルを開き作業終了後、上書き保存を行うと元データと一緒に必ずtmpファイルでの保存も同時にしてしまいます。 何かのウィルスにでもやられたのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
補足
お世話になります。 (1)エクセル2003使用 (2)マイドキュメント上(本来のファイルがあるところ)に発生します。 ファイルを書き換え上書き保存するたびにTMPファイルが発生します。ワードでは発生しません。 よろしく御願いいたします。