• 締切済み

好きな人と年の離れた恋愛は出来ますか?

質問をさせて頂きます。 僕は今年高校生になったばかりで、休日などにアマチュアオーケストラ で活動をしています。 このままだったら特に変哲のない日常だったのですが、最近僕の通っ ているオーケストラの団員の女性を好きになってしまいました。 明るく、性格が良くて可愛い人で、まさに一目惚れでした。 その後、何回か話したり、メールアドレスを交換したりしましたが、 告白する勇気が出ません。 「言いにくい」というのもありますが、他の大きな理由の1つとして 、彼女は大学2年で僕が高校1年ということで、年が結構離れている。 ということです。 恋に年は関係ないとは思いますが、相手が大人ということもありどう 自分の気持ちを伝えれば良いのかが解りません。 そして、既に恋愛経験をしているだろう彼女が高校生の僕の気持ちを どう受け取るか・・・・という不安もあります。 時間をかけてみようと思っても、彼女は他の団員にも人気があるので いつ彼氏持ちになってしまうか解りません。 自分の気持ちさえ素直に言えないチキンですが、どうすれば良いのか アドバイスをお願いしますm[_ _]m

みんなの回答

  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

へぇ!?大学2年と高校1年で年が離れてる? あなたの頭の中ではどれくらいが年が離れていないというふうになるのかが不思議ですね そもそも年が離れているから無理などと思っているようだったら恋愛など辞めたほうがいいね

noname#115310
質問者

お礼

僕の実家の地方での恋愛の年齢差は殆どが同年代もしくは1~2年程度で したので、高校生になって上京した自分にとっては年が離れていると思 いました。たしかに、年齢差の基準を聞かれるととても曖昧ですが・・ 年が離れているから無理などと思っているようだったら恋愛など辞め たほうがいいとおっしゃいますが、そんなことは一言も書いていません。 ただ、どうしたら自分の気持ちをちゃんと伝えられるのか・・・ 相手に解ってもらえるのか・・・・・ 僕自身、饒舌な方ではないのでそういったことでも凄く悩んでしまい ます。誤解を招く質問で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分よりも年上の相手に恋をした場合

    先ほど似たような質問をさせて頂きましたが、言葉の少なさから 批評を頂きましたので改めて詳しく書かせて頂きます。 僕は今年で高校生になったばかりで、実家から上京し、休日など にアマチュアオーケストラで活動をしています。 このままだったら特に変哲のない日常だったのですが、最近僕の通っ ているオーケストラの団員の女性を好きになってしまいました。 明るく、性格が良くて可愛い人で、まさに一目惚れでした。 その後、何回か話したり、メールアドレスを交換したりしましたが、 告白する勇気が出ません。 「言いにくい」というのもありますが、他の大きな理由の1つとして 、彼女は大学2年で僕が高校1年ということで、どうやって大人の彼女 に気持ちを伝えれば良いんだろう。ということです。 恋に年は関係ないとは思いますが、相手が大人ということもありどう 自分の気持ちを伝えれば良いのかが解りません(僕の実家のところ では、周りの恋愛の年齢差が同年代もしくは1~2年程度だったのに 加え、僕自身告白の経験が無い&不器用なのでなおさら悩んでしまい ます。 そして、既に恋愛経験をしているだろう彼女が高校生の僕の気持ちを どう受け取るか・・・・という不安もあります。 時間をかけてみようと思っても、彼女は他の団員にも人気があるので いつ彼氏持ちになってしまうか解りません。 年が離れているから無理。なんてことは欠片も思っていませんが、今 までそういったことに触れることがなかったのでどうすれば良いのかが 全然解りません。ただ、出来るのなら真面目な付き合いをしたいと思 います。 自分の気持ちさえ素直に言えないチキンで田舎者ですが、どうすれば 良いのかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 恋人が欲しいなら恋愛をあきらめろ!?

    高校3年生です。 彼女いない歴=年齢です。 今まで彼女が欲しくてたまらなかったのですが、 振り返ってみれば、 SEXしたい気持ちや恋に恋をしていただけだったようにも思えます。 何をやるにも女性からの目を気にしてしまってました。 今も好きな人がいるのですが、完全に一目惚れで本当に好きかは分かりません。 部活だけに打ち込んでいた時の方がずっとモテていたように感じます。 僕は今恋愛を諦めて、勉強や趣味に没頭した方がいいですかね?

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛体質?

    僕は初めて会った女性でも、タイプであればすぐに恋をしてしまいます いわゆる一目ぼれです 初めて2人で食事に行ったりして その帰りには「付き合おう」とか「好きだから」とか言ってしまいます 友達には早すぎるとよく言われます 自分でもわかっているんですけど・・・ でも自分の気持ちが盛り上がってしまい 相手からのメールの返信が遅かったりすると すごく待ってしまい、苦しくなります 女性はやはり長期戦でいったほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 中学2年生の恋愛

    僕は中学2年生の男子なんですが、最近になってやっと?恋をしてきました。 もうすぐ3年生で受験も大変になりそうなので、恋はしないでおこうと思っているのですがどうでしょうか。 後、恋をしているとやはり勉強に集中できないのでいっそのこと告白してフラれるか、いけるのかはっきりさせたいと思ってるのですが、勇気がでずのままです。 人生厳しいです。いろんな人にも相談してみましたがやはり 最終的には自分の判断になってしまい、勇気のでない自分にはどうにもしようがありません。 。

  • 女性の方教えて!隣りのお姉さんと仲良くなりたい。

    初めまして。 隣りに住むお姉さんに一目惚れしてしまいました。 なかなか話す機会が無くて、半年が経ちますが、今更、一目惚れしましたと告白したらドン引きされますよね~。。 因みに、お姉さんは独身で男性の影も無さそうです。 勇気を出して話しかけた方がいいのか? チキンな僕にご教授ください。 よろしくお願い申し上げます。