• ベストアンサー

NECのサイトを見ると固まる

NECのサイト(www.nec.co.jp)を見るとパソコンが固まって しまい、サイトを見ることが出来ません。 画面は表示されるのですが、CPUの使用率が100%になってしまい、 フリーズしたようになり、クリックできません。 IE7を使っていますが、SAFARIを使っても同じようになりました。 WINDOWSはXPSP2です。 どうしたら見られるようになるでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> フリーズしたようになり、クリックできません。  先ず、どの位のCPUとMemoryをPCを使われているんでしょうか? 第二に、Flash9のPluginは正常に動作していますか? (つまり、Flashの再生が必要に成るPageの表示は可能かどうか) 第三に、何らかのSecurity関係のSoftが常時動いてますか? では、どうぞ

stones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度、サイトを見たところ、今まで表示されていなかった画面中央のFLASH?が表示されるようになりました。 何かFLASHがひっかかっていたのかも知れません。 お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

おかしな話ですね。 タスクマネージャを起動しておいて、その状態に鳴ったときにCPU使用率の高いプロセス名を各々の場合で教えて下さい。

stones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度、サイトを見たところ、大丈夫でした。 お騒がせしてすみませんでした。

• kusa_mochi
回答No.1

SafariでなくてFireFoxだとどうなりますか? FireFox3をインストールして試してみてください。  http://mozilla.jp/firefox/ あと、FireFox3を使ってアクセスした際も同様な状況になるなら、その時CPUを消費しているタスクが何か「タスクマネージャ」で確認しておいてください。

stones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度、サイトを見たところ、大丈夫でした。 お騒がせしてすみませんでした。