• ベストアンサー

NECの広告がうざい

NECのLL750/FSです。 64ビットのIEを立ち上げると、ホームページと同時に 必ず NEC Direct のサイトが表示されます。 どうしたらNECのサイトが表示されないようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

おそらく、デフォルトのスタートページになっているのでしょうか インターネットオプションを開いて、任意のスタートページに変更しましょう。

ygc322
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページはYahooに設定していました。 が、知らぬ間にNECに変化してました。 何で、YahooとNECが別ウィンドウで2つも立ち上がったのか不思議です。 32ビットではYahooのみでした。 とりあえずYahooに設定しなおしてからはNECは表示されなくなりました。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

IEのホームページ設定は、タブになってから複数ページを設定できるようになっています。 ホームページ設定画面のスクロールを見てみると、実は上の方や下の方にNECのページが設定されているのでは?

ygc322
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページはYahooに設定していました。 が、知らぬ間にNECに変化してました。 何で、YahooとNECが別ウィンドウで2つも立ち上がったのか不思議です。 32ビットではYahooのみでした。 とりあえずYahooに設定しなおしてからはNECは表示されなくなりました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

どこのPCメーカーでも初期の設定は自社のHPが表示されます。 必要なければスタートページから削除してください。

ygc322
質問者

お礼