• ベストアンサー

Iphone3G で、APP STORE の国設定方法

Iphone3G で、アプリケーションを購入するためのショートカットと言うのか、App Store と書いてある水色のアイコンがありますが、これを押すと、勝手に外国のApp Store につながってしまい、アプリを購入したくても、受け付けてくれなくなりました。日本のApp Store に設定するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、最初はちゃんと日本のApp Store につながっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

通貨表記なども変ってますか? AppStoreなどの言語設定は、PC側iTunesStoreの設定に依存するようで、 iTunesStoreトップページ下部にある言語設定を変更すると治るようです。

hilfeee
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで直りました。他の国のApp Storeでは、違ったソフトがあるのかなと思い、いろんな国の店を見ていたのが原因と思います。