• 締切済み

App Storeの新規登録

iPhone 4Sでアプリをダウンロードする為、iTunesから App Storeに登録する手続きを何回もやっているのですが クレッジートカードを持っていないと言うアイコンが出ません。 iPhoneとPC両方、登録手続きをやってみたのですが どうしてもクレジットカードなしのアイコンが出ません。 何故でしょうか?  iPhoneの方の画面は…メールアドレスとパスワードを登録する 画面が最初に出てしまい、カードなしの支払い設定が出てきません。 困っているので誰かわかる人、教えてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

iTunesやWebからアカウントを登録しようとすると、クレジットカード番号か、iTunesカードのコードを入力しなければ、進めないようになってしまいます。 そこで裏技なのですが、まずは直接「App Store」を開きます。 そして、無料のアプリをどれでもいいので、[無料]ボタンをクリック→ダウンロード、しようとします。 そうすると、サインイン画面に[新規アカウントの作成]ボタンがあり、アカウント情報の入力になるので、メールアドレスや住所などを入力し、進めます。 そう、ここではクレジットカード番号を入力しなくても、進められてしまいます。 その後、入力したメールアドレスに確認URLが届くのでクリック、以後、そのアカウントでダウンロードできるようになります。 あとで有料アプリを買いたくなったら、あらためてiTunesカードを買って「コードを使う」からチャージすればOKです。 まあ実は裏技でも何でもなく、公式に解説はされてるんですが…。 >http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

• Bitoon
回答No.1

無料のアプリをダウンロードする事から始めれば クレジットカード番号云々は関係ないでしょう?  iTunesを起動  左のStore 「iTines Store」をクリック iTines Storeが表示されたら 右上の「サインイン」をクリックせずに  上の「App Store」をクリック 右側の有料 Appの下 無料 Appの「全てを見る」をクリックして  Skypeなどの無料アプリのアイコンの下側「無料」をクリック  別画面が立ち上がったら  「新規アカウントの作成」をクリック、「続ける」、 「利用規約を読みました。内容に同意します。」にチェックを入れて「続ける」........................................................