• ベストアンサー

App Store

久しぶりにスマホ用の目新しいアプリを取り込もうと思いiTunesを開いてスマホを接続したのですが、接続すると以前はスマホのホーム画面(アプリのアイコンが並んだ画面)が右側に表示されていたのに表示されません。 また、確か以前はiTunesのApp Storeでアプリの一覧を見られたのにミュージックばかりが出てきてアプリは出て来ません。 パソコンの方がアプリの一覧や説明が見やすいのですが表示するにはどうしたらよいでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9048/9734)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

残念ですが、iTunes 12.7 から App Store の機能は削除されました。 アップル社に復活させるように要望を出すくらいしかないかと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

1buthi さん、こんばんは。 私がアップルから離れた理由の一つにこういう熱烈なアップル信奉者でなければ、いきなり、放り出すようなところですね。MS社の方がまだ懐が深いですね。こういう些細なところからアップル社のエンクロージャー政策が見えます。 だから、今回発表のアイフォン、高額だったでしょ? iTunes12.7から、バージョンを上げないとできないそうですよ。

1buthi
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.2

https://support.apple.com/ja-jp/HT208075 >iPhone、iPad、iPod touch 用の App は、iOS 用の新しい App Store だけで提供されるようになりました。 iTunes12.7から、アプリ管理機能が削除されています。 当該機能が必要な顧客(主にビジネス層)向けに12.6.3がサポートページ( https://support.apple.com/en-gb/HT208079 )で配布されていますが、今後のセキュリティアップデート等は期待できないので自己責任で。

1buthi
質問者

お礼