• 締切済み

iphone3gケータイ内にあるApp Storeについて

iphone3gケータイ内にあるApp Storeからゲームなどいろいろなフリーソフトをダウンロードして使用していました。 電池が切れてしまい再度、充電し使用したところApp Storeからダウンロードしたソフトが使えなくなりました・・・ 原因がよくわからず未だに使えません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

noname#67274

みんなの回答

• Doungjarn
回答No.1

原因は不明ですが、再度App Storeでダウンロードすれば、追加費用はかからないでダウンロード できると思いますが・・・ iPhoneをコンピューターと接続したことはないのですか?必ず、最低でも一週間に一度はお手持ち のコンピューターと接続して、iPhone内のデータをコンピューターと同期させて下さい。そうすれ ば、今回のようにアプリケーションがなくなることもないと思います。 コンピューターには、iTunes 7.7がインストールされている必要があります。 iPhoneは、基本的にコンピューターと接続させて、データを保存したり、コンピューター内のアド レス帳やカレンダーと同期できることが一番の売りです。 ゲームのアプリケーションがなくなった理由は、ひょっとして、それまで同期していたコンピュー ター以外のコンピューターと接続しませんでしたか?最初に同期したコンピュータ以外と同期する と、iPhone内のデータが次に同期したコンピューターの中にゲームのアプリケーションがない場合 消されてしまいます。 複数のコンピューターと同期できるのですが、説明が難しくなりますので、どうしても必要な場合 は問い合わせし直して下さい。

質問者

お礼

返答に時間がかかってしまいすいません。 iPhone3gとパソコンは同期は何度かやったことがあります。 一応いろいろ試しましたところどうにか動くことが出来ました。 ありがとうございますした。