• 締切済み

app storeのアプリケーション一覧を知りたいです。

app storeのアプリケーション一覧を知りたいです。 日本向けのアプリでどんなカテゴリがどのくらいあるのか、 そういったものが分かるサイトないでしょうか? 同じくandroid marketでもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

android marketの場合は http://jp.androlib.com/ ここが定番。 ただAndroidの場合はマーケットもgoogle公式の物以外もあるし 野良アプリもOKですから正式な数は数えるのは無理でしょう。 アンドロイダーは一部のソフトが紹介されているだけだから 無意味。

• shimizum
回答No.2

こんにちわ。 「アンドロイダー」みたいな紹介サイトを参考にされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://androider.jp/
noname#161640
noname#161640
回答No.1

どちらもちょっと聞いたことがありません。 iPhoneのApp Storeで30万本、Androidのマーケットで10万本以上(その他の非正規マーケットを含めれば更に数万本?)が公開されていますから、「全部調べる」というようなやり方はあまり現実的ではないような……。どちらも普通に検索機能がありますから、「必要に応じて欲しいアプリを検索」することができれば十分ではないでしょうか。 ちなみに、私個人はAndroidの開発も手がけていますが、アプリやウィジェットは、正式パッケージを生成する際に対応ロケールを設定するようになっています。ですから、その時に日本をチェックすれば、それは自動的に「日本向け」と判断されるわけです。日本人が作ったものだけでなく、欧米の人が、表示をすべてGoogle Translateで日本語化して「日本語対応」としてだしているものもたくさんあります。ですので、どのレベルまで対応しているものを「日本向け」とするか、といったことも考えないといけないでしょう。 実際、日本のロケールで設定されたアンドロイド携帯でマーケットにアクセスすると、「日本向け」のアプリだけが表示されるはずですが、実際には大半が英語のまま、というアプリも「日本向け」として表示されます。ですので、こればかりは自分でマーケットにアクセスして、いろいろ検索して感覚的につかむしかない気もします。