• 締切済み

XP ログオフ状態から復帰させるには

よろしくお願いします。 XPでログオフ状態から復帰させる方法がわかりません。 ログオフ状態では、PCの電源はついており、モニターには何も映っていません。 そして、どのキーを押してもピクリとも動きません。 どうすればログオフ状態から復帰させることができるのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

モニタを交換してみたらどうですか? それでも同じなら、マザーボードがビデオデバイスの故障と思います。

noname#91521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらにしても故障なのですね。

• kentan384
回答No.3

回答のお礼を見ていると、それは、おかしい。 システムが狂っています。(これならいいのですが) 電源の長押し、ともすれば危険です。 ハードの故障につながります。 普通にシャットダウンは、できますね。 >XPでログオフ状態から復帰させる方法がわかりません 文字通りの意味ですから、普通の状態ではありません。 解からないのが当然です。 リカバリーの経験は、ありますか。 OSの再セットアップで検索。バックアップで検索。 リカバリーしたほうがよさそうです。 どうか、故障でないことを祈っています。 PCの救済を第一に考えてみる、それが大切なことだと思います。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 再セットアップですか。また大仕事になりますね。 古いPCなので、故障なのかもしれませんね。 お気遣いありがとうございました。

• kentan384
回答No.2

では、どのようにして復帰しているのですか。 あなたが、している方法が正解だと思いますが。 まさか、ログオフ?したまま、じっと見ているわけでないでしょう。 電源の管理で休止状態が有効になっているのでしょうね。 初期状態で普通は、そうなっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど初めてログオフ機能を使い、質問のような状態になってしまいました。 先ほどは仕方なくスタートボタン長押しで終了して、再び起動させました。 この方法は正解ではないですよね? >電源の管理で休止状態が有効になっているのでしょうね。 >初期状態で普通は、そうなっています。 これを無効にすれば良い、という意味でしょうか? 無効にしたら、どのような改善がなされるのでしょうか?

• kaeru911
回答No.1

ログオフ?スリープじゃないの?ログオフだと普通に選択画面になるけど。 PCの機種が判らないので、勘で言えば電源スイッチを押せば復帰するはず。 最初にPCを立ち上げる際に押すスイッチを押してみては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画面左下のスタートボタンからログオフを選択しています。 ログオフするとモニターの電源が切れますが、PCの電源は入ったままです。 電源スイッチを押しても復帰しない状況です。 ログオフからユーザーの切替を選択すると、アカウントの選択画面になりますが、 ログオフを選択すると、そのような状態になってしまいます。 機種はNECのPC‐VC300/1Dです。 よろしくお願いします。