• 締切済み

iPodの復元が出来ません

iPodの第三世代15GBを所有しています。 PCに接続するとiTunesで「iTunesはリカバリモードのiPodを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPodを復元する必要があります」と表示されます。 復元ボタンを押すと復元処理を行います。 しかし、処理が終わりiPodが再起動するとまた同じ表示がされてしまいます。 iPodの中のデータは消去され各設定は初期状態に戻っていますが、iTuneでそのように表示されてしまうため、音楽データを移すことが出来ません。 壊れてしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

復元しても直らないときはこちらを。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93499-ja#changedrive ↑でダメなら修理ですね。。。

bakubaku
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 下に書いたように取り敢えず解決しました。

回答No.1

自分も同じ症状になったことがあります。 Appleに修理依頼したら、新品に交換されて帰ってきました。 つまり、修理に出しましょう。

bakubaku
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 普段使っていない別のPCに接続したところ、普通に認識され音楽データも転送されました。 別のケーブルを使ったので、ケーブルの不良かもしれません。 もうひとつ所有するiPod touchはそのケーブルでも正常に接続できるんですけど。 取り敢えず使えるようになったので、よしとします(笑)

関連するQ&A

  • iPod Touchの復元ができません

    iPod Touchの3世代を持っています。購入後1年ですが使用中に電源が入らなくなってしまいました。 PCからiTunesに接続すると画面上に「リカバリモードのiPodが見つかりました。iTunesで使用するには復元する必要があります。」と表示され、「復元」をクリックしても「iPodを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました。」とでてきて、復元ができずiPodが使えません。 どういった作業をすれば復元が可能なのか、是非教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodが復元できません。

    iPod nanoを使ってます。 iPod本体に『復元するにはiTunesをつかいます』と表示されたので、iTunesに接続して復元をしたいのですが… 接続すると、『リカバリーモードのiPodを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPodを復元する必要があります。』となります。 そして【復元】を実行します。 すると、エラーが発生してしまって復元することができません。 いろいろと試したのですが直りません。 マイコンピュータからフォーマット?してみたのですが、変わりませんでした。 少しでも何かわかる方、回答していただけると嬉しいです。 説明不足な点がありましたら補足させていただきます。

  • iPodの復元について

    iPodをパソコンに接続したら、 「お使いのiPodを工場出荷時の設定に戻してもよろしいですか? 曲やその他のデータはすべて消去されます。」 と表示されてしまいます。 復元してデータが消えてもまたiTunesと同期できるんでしょうか? それとも、iTunesの内容も消えてしまうのでしょうか。 ご存知の方は是非教えてください! よろしくお願いします。

  • iPodの復元

    iPodをディスクとして使用できる設定にして使っているのですが、何らかのエラーによりiTunesによるiPodの修復が必要だと表示されました いつもならパソコンに接続すれば表示されるiPodのアイコンも出ない状態です このエラー自体はごくまれに起こり、iTunesでiPodの復元を行えば問題は解決できたのですが、今回はiPod内に大切なデータが入っているのです 復元を行うとiPod内の設定やデータが出荷時の状態に初期化されるので、データはやはり消えてしまうのでしょうか? 消えてしまう場合、iPod内のデータをどうにか取り出す方法をご存知でしたら教えていただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • このIPod初期不良??

    Mac... OS10.4.10 (最新) IPod...7.4.2 (最新) 買ったばっかのIPodですが、うまく動いてくれません。 IPodを付属のUSBケーブルを使ってMacに挿入すると。。。 1)「ITunesはリカバリーモードのIPodを見つけました。ITuneでご利用になる前に、このIPodを復元する必要があります。」 と表示される。 2)OKを選択 3)ITuneが起動する。デバイスに、そのIPodのアイコンが正しく表示。 4)「ITune」の「復元」を選択。 5)お使いのIPod"IPod"を工場出荷時の設定に戻してもいいですか? (復元/キャンセルの2択) 6)「復元」を選択 7) 「ソフトウェアを抽出中」----しばらくして--->「"IPod"を復元中」(これが1分ぐらい) 8)「IPod"IPod"がビジーのため復元できませんでした。」(選択肢OKのみ) となります。 ("IPod"...デフォルトのIPod名です。) そしてIPodが認識されなくなり、また1)から繰り返しても同じです。 IPod本体の「真ん中ボタン」+「上」を長押しして、デフォルト設定に戻しても同じです。 他のMacで試しても同じです。。 この IPodは初期不良なんでしょうか?

  • iPodの復元が出来ません!!

    iPodのtouch使用しています。 最近、ダウンロードした曲がtouchに同期出来ずに、復元を試みました。 一旦touchの中身は空っぽ(初期化?)されているみたいで、PCにケーブルを使って接続すると、リカバリモードのiPodを見つけましたとのメッセージが表示され(最大容量・ソフトウェアバージョン・シリアル番号が全てN/Aと表示されます)、復元を押すと「出荷時の状態に戻して良いですか?最新バージョンのiPodがインストールされます」と表示されて復元と更新を試みたのですが、…ソフトウェアを抽出中、…iPodの復元をアップルに確認中、…復元用にiPodを準備中、の最中にエラーが発生してしまいます。 「復元できませんでした、不明なエラーが発生しました(13)」との事で、もっと詳しくを開いてみるとURLを開く事が出来ませんでしたと表示されます。 なお、ituneのバージョンは「9」です。 原因不明なだけに、解決策が見出せません。どなたかアドバイスをお願い致します!!

  • ipod nano 復元できない、ビジー状態

    第一世代のipod nanoを久しぶりに使おうと思って、アップデートまでした後に、「リカバリーモードのipodを見つけました、復元する必要があります」と表示されたので復元をしたのですが、「ipodはビジー状態のため復元できません」と表示されてしまいます。何度試しても同じようになってしまいます。故障しているのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • iPodの復元ができなくなってしまいました。

    iPodをWindowsマシンへ接続するとiTunesでは認識されるのですが、復元をするよう促されます。そこで、復元ボタンを押して復元を行おうとすると、 「iPodが復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(-18)」と表示され、復元ができません。 ちなみにiTunesは最新版(7.4.3)を使用しており、接続コードも付属の純正USBを使用しています。 ※当方Macも所有していますので、Macで試しても同じ結果になりました。 何方か同じ様な症状から復元ができた方、また詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipodの復元について

    ipodを第3世代から第5世代に買い替えて、またパソコンも変えたので、古いパソコンのitunesをCDにバックアップして、新しいパソコンに復元しようと思うのですが、このやり方は合っていますか?(古いパソコンはmacで新しいパソコンはwindowsvistaなのですがこのへんは大丈夫でしょうか?) また、8GBほどの容量がありますが、どんなCDを買えばいいでしょうか?初心者なので、よく分からないのです。よろしくおねがいいたします。

  • ipod classicの復元ができません。

    こんにちは。 先日音楽を聴いているときにipodがフリーズしてしまい、リセットをしたところ曲がすべて消えてしまいました。 160GBのipodなんですが曲がすべて消えたのにもかかわらず、残りの容量が400MBしかありません。 PCに繋いでitunesを起動させようとするとitunesが起動してくれず、itunesを起動させてからipodを繋ぐとitunesがフリーズし、ipdの画面には「接続されています」という表示が出ていますが、ipodを認識してくれません。 その状態でリセットをすると 「itunesは問題のあるipodを見つけました。復元する必要があります。この現象はipodを取り外すと改善される可能性があります。」 というような文章が出てきて復元してみると、エラーコード(1436)が出て復元できませんでした。 それ以降、どうやってもipodを繋ぐとituneがフリーズし、どうにもなりません。 これはもう諦めるしかないのでしょうか。 classicのサポートも販売も終了してしまったのでなんとか元の状態に戻したいのですが無理なのでしょうか。 いろいろと調べましたが自分だけではいっぱいいっぱいで力を貸していただければと思い質問させていただきました。

専門家に質問してみよう