• 締切済み

iPodの復元が出来ません

iPodの第三世代15GBを所有しています。 PCに接続するとiTunesで「iTunesはリカバリモードのiPodを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPodを復元する必要があります」と表示されます。 復元ボタンを押すと復元処理を行います。 しかし、処理が終わりiPodが再起動するとまた同じ表示がされてしまいます。 iPodの中のデータは消去され各設定は初期状態に戻っていますが、iTuneでそのように表示されてしまうため、音楽データを移すことが出来ません。 壊れてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• neddoheny
回答No.2

復元しても直らないときはこちらを。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93499-ja#changedrive ↑でダメなら修理ですね。。。

bakubaku
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 下に書いたように取り敢えず解決しました。

回答No.1

自分も同じ症状になったことがあります。 Appleに修理依頼したら、新品に交換されて帰ってきました。 つまり、修理に出しましょう。

bakubaku
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 普段使っていない別のPCに接続したところ、普通に認識され音楽データも転送されました。 別のケーブルを使ったので、ケーブルの不良かもしれません。 もうひとつ所有するiPod touchはそのケーブルでも正常に接続できるんですけど。 取り敢えず使えるようになったので、よしとします(笑)