• ベストアンサー

ソールの頑固な汚れ取れない(><)

slidersの回答

• sliders
回答No.1

ソールの汚れでしょうか?? 一度、ワックスを全部はがして、リムーバーを かけ、ちょっと放置してから再度ホットワックス で汚れを浮き出させて....っていう行程を 何度か繰り返せばはがれないでしょうか? (ペーパーを使ってワックスをすると、目に見えて 汚れが取れます) ただ、リムーバーを使い過ぎると ソールの痛みの原因になるので、使い過ぎには 注意しましょう。 参考になれば....。

minamiosaka
質問者

お礼

有難うございます。 因みに、リムーバーを一回でもかけると 今まで作ってきた下地も全部剥がれるという事ですか?