• ベストアンサー

男(19)です。これから彼女とどうしていけばいいのでしょう?

今の彼女と今年で5年付き合うことになります。 自分は浪人生、彼女は大学生です。 もともと自分は女性とかと遊ぶより男友達たくさんと騒いで遊ぶほうが好きなほうで(あっち系ではないです;w)正直彼女がいなきゃいないで十分って思える性格なんですが 当初、自分が浪人すると決定したときに絶対この関係だとうまくいかないしじぶんだけじゃなく向こうにも付き合っているメリットがないと思い、別れを告げたのですか言いくるめられて現在にいたります。 しかしやはり最近になって彼女が大学生活を楽しんでいる様子を知ると 腹が立ってくるけどこれをどこにぶつけたらいいのかもわからず 結局自分が我慢すればいいと思い、事は収まってしまいます。 たまに正直な気持ちを言おうとは思うんですがギスギスした雰囲気になるのは嫌なんで結局そこでも我慢してしまいます。 浪人生に彼女がいること自体少し問題とかあると思うんですが 当初は精神的な支えになるのかなと思いきや結局月2の半日くらいのデートも向こうが忙しいので自分が向こうの都合にあわせることになってしまい、結局またそこでも腹が立ってしまいます。 こんな自分はやっぱり心狭いんですかね? 付き合ってるメリットっていうか…付き合っててよかったと思えなくなりました。 別れたくても5年も付き合ってるとそうそう簡単にもそういうこと言い出せるような感じではなくなっているのでどうしたら困っています。 みなさんならどうしますか?男女問わず意見を聞きたいです。 できれば同じ境遇の方にもw ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llamas
回答No.2

彼女がいなきゃいないでも全然構わない 彼女が大学生活を楽しんでいる様子を知ると腹が立つ 自分が向こうの都合にあわせることに腹が立つ これらを彼女に、客観的に、冷静に伝えましょう。 感情的にならないように注意してください。 余計なことまで言ってしまって後悔することにもなりかねません。 心が狭くても何でも、それが今のあなたなのです。 我慢しながら付き合い続けても良いことがあるとは思えません。 もちろん彼女が我慢しても同じです。 5年で終わらせるか、さらに延ばすのか。 決断と行動を。

KEita0880
質問者

お礼

たぶん今の状況から言って別れたほうがいいのは必至ですね;; ただやっぱかなり言い出しにくいし、タイミングがイマイチわかりません;5年も付き合ってるとそーゆーのが中学生レベルの知識でとまっちゃってて・・・ 一般的にはどんな感じなんでしょう?

その他の回答 (1)

• merem
回答No.1

>付き合っててよかったと思えなくなりました こうなったらもう別れるしか無いと思いますが・・・. ただ,浪人中というのは自分で思うよりずっとナーバスになるものです. 特に大学生を見ると焦る気持ちが出てくるのはよく解ります. まずあなたのするべきことは,正直な気持ちを彼女に伝えて見ることではないでしょうか? それによってなるほど,彼女とギスギスするかもしれませんが,彼女にあなたの事を解ってもらえればすごく楽になります. どうせ別れる覚悟があるなら,まずはそういうことを試してみるべきではないでしょうか.

KEita0880
質問者

お礼

やはり別れる前にそういう話し合いを持つべきですか? 先に書かせていただいたとおり何回かそういう話はしたことがあるんですが結構言いくるめられてしまうことになってしまうんですが…