• ベストアンサー

バーベキュウ初心者です

週末に無人島でキャンプをしてバーベキュウ(炭火・網焼き)をします。 ここでお聞きします。 (1)バーベキュウでおいしいお肉は何だと思われますか? (2)お肉以外でのおススメ料理 (3)知っておいた方が良い情報 以上、ぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.onikuya.jp/catalog/bbq.html このサイトに予算11,000円の例が出ています。 肉以外につくね、ウィンナー、やきそばなどが出ています。 下記サイトにBBQの注意点や準備品の明細があります。 これを読めば初心者でも大丈夫です。 なお、くれぐれも火には注意してください。 http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html http://homepage3.nifty.com/jindaira/baubekyu/junbi/barbecuejunbi.htm

その他の回答 (2)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

(1)焼き鳥 (2)魚介類 (3)天気予報と火気やごみの後始末

  • tepeto
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

(1)やはり牛ステーキ!! (2)とうもろこしの皮を剥かないでそのまま網にのせて蒸し焼きがウマイ (3)早めの時間からのBBQをおすすめします。

関連するQ&A

  • あったら便利なアウトドアツールとは何ですか

    最近は無人島で炭火でバーベキュウをやることにハマっております。 火をつけるという作業って面白いですね。 ここでお聞きします。 あなたがおススメのあったら便利なアウトドアツールとは何ですか? ぜひお教え下さいませ。

  • スペアリブの炭火網焼?

    メニューを作成しています。 料理は素人なのでご意見をお聞かせください。 下記の記述は不自然ですか? 「スペアリブの炭火網焼き」 よろしくお願いします。

  • スペイン料理に詳しい方

    こんにちは スペイン料理について2つばかり質問があります。 (1)肉料理の「Cebón」とは一般的に何の肉でしょうか? 例を出しますと、Chuletón de Cebón a la Parrilla です。 骨付き、網焼きなどは分かるのですが肝心のCebónがなんなのか分かりません。 (2)「Monosabios」とはどのような料理ですか? 以上、よろしくお願い致しますm(_ _;)m

  • バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

  • キャンプにいきたい!

    小さなころキャンプに何度も連れて行ってもらった記憶から 自分で免許も取ったので キャンプにいきたいっ! と思ったのですが、残念ながらキャンプ用品はすべて親戚にあげてしまったとの事 もう一度買うしかないという流れになったのですが 記憶をたどっても テントとバーベキュー用のこんろ?(炭火のやつ)しか思い出せず お金は問わないので これがあればいいよ!とか これが無くて苦労したとか ほかにもキャンプで良くある事 (バーベキュー以外のキャンプでする料理) などを優しく教えていただければと思います、 どうか知恵を貸してください;

  • バーベキュウを出来る公園を検索する方法

    バーベキュウを出来る設備のととのった公園またはキャンプ場を探したいのですが、いいサイトがあれば教えて下さい。 インターネット以外でも探せる方法があれば教えて下さい。

  • 無人島 関西

    こんにちは。 一泊や二泊でよいので、無人島にキャンプをしに行きたいのですが、 関西エリアでどこかないでしょうか?? また、キャンプはよくするので問題ないのですが、無人島までどうやったら行けるのかも教えていただければ嬉しいです。やっぱり自分でボートを漕いで泳いで行くのでしょうか・・・。よく行く方がおられましたらいったいどうやってその情報を調べているのでしょうか??? 質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。

  • 七輪を買ったのですが炭の香りがイマイチしない。。

    念願だった「炭火焼き」デビューを果たしました。 買ってきたのはバーベキュー用の卓上グリルと備長炭です。 ガスバーナーを使って着火し、30分ほど経って火が回ってから焼肉を楽しみました。 火力も程よく、お肉も野菜も美味しく焼けたのですが、肝心の「炭火の香り」が感じられませんでした。 煙は十分にもくもくしていましたが・・・いわゆる炭火やきとりをお店で食べる時の様なふわっと鼻腔に抜ける炭の香りがなかったのです。 何が原因でしょうか? 何かコツがあれば教えてください。キャンプ経験等のない超初心者です。

  • 豚肉をお酒などに漬け込むと、どれだけもちますか?

    夫が豚肉の塊肉を買ってきました。 昨日食べたコンビニの「豚串」のような料理を作るのだ、といって見切り品の肉を買ってきたのです。 週末までは料理ができないので「じゃあ、冷凍しておくわ」と言ったら 「お酒に漬け込んでたら週末までもつやろう?」 といってききません。 確かにバーベキューの時など、付けおきしておいた肉を焼いたらおいしいのでしょうが、つけおき期間もせいぜい長くて2,3日といった感じなのでは? お酒を使った調味料(バーベキューだれなど)なら大丈夫、といった夫の言葉は本当なのでしょうか? それにしても週末まで、5日以上冷蔵庫にいれておいて、傷んだりしないんでしょうか? 教えてください。

  • 伊豆でのキャンプ!

    6~8月に伊豆でキャンプを計画中です。 新鮮な魚介類の網焼き、出来ればウニなんか食べれたら嬉しいんですけど・・・ お薦めのキャンプ場、または新鮮な魚介類が購入出来るお店等をご存知の方が いましたら、教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m