• ベストアンサー

スーパーファミコン スーパーマリオRPGで

子供が遊んでいる場面なので、どこのステージかはわかりませんが、 家の中で、黒っぽいヘイホーみたいなのが一人でドアに向かって体当たりを繰り返しています。 ドアの前でAボタンを押すと、「あけられない。ふたりだと‥じしんがない。」と言うようなセリフが表示されます。 このドアはどうすれば開くのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintyaku
回答No.1

ブッカー(黒っぽいヘイホーみたいの)の動きに合わせてください。 マリオとブッカーが同時に体当たりをするようなタイミングで扉へYダッシュすれば開くはずです。

nyamnyam
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 できました!なかなかタイミングをつかむのが難しかったですが、と言うか子供が先にできてしまいましたが。 助かりました。