OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーマリオRPGについて

  • 困ってます
  • 質問No.190496
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (178/212)

FFXをやっていて気づいたのですが、
スーパーマリオRPGとファイナルファンタジーは共通点が多いのです。
戦闘画面でのキャラクターの攻撃の仕方や
戦闘中にアイテムを使うときのキャラクター行動がそっくりなのです。
それにメニュー画面を出すときのボタンがスタートボタンではなくXボタンや
三角ボタンだと言うところも似ています。
まぜ共通点が多いのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

スーパーマリオRPGは今となっては信じられないかもしれませんが、任天堂とスクウェアが協力して製作されたソフトです。

ファイナルファンタジーと共通点が多いのは、前川嘉彦さんなどファイナルファンタジーの製作に携わった方が開発に参加されていたからでしょう。
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

>スーパーマリオRPGは今となっては信じられないかもしれませんが、任天堂とスクウェアが協力して製作されたソフトです。

そういえばそうでしたね。忘れていました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 23:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

はじめまして、こんばんわ! #1の方が熱弁されているとおり、アレはスクウェアと任天堂の合作です(笑) ほかにも色々と共通点があると思いますよ~。 探してみるのも面白いかなぁ~と思います。 また、最後までやられてないようですが、クリアしましたか? クリアするちょっと手前で、スクウェアのおまけキャラとの 戦闘が楽しめたはずです。(おまけだったのかな) 是非バトルしてください~♪ きっと ...続きを読む
はじめまして、こんばんわ!

#1の方が熱弁されているとおり、アレはスクウェアと任天堂の合作です(笑)
ほかにも色々と共通点があると思いますよ~。
探してみるのも面白いかなぁ~と思います。

また、最後までやられてないようですが、クリアしましたか?
クリアするちょっと手前で、スクウェアのおまけキャラとの
戦闘が楽しめたはずです。(おまけだったのかな)
是非バトルしてください~♪
きっと、「あ、これFFのスタッフだ…」と気づきますよ。(笑)
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

>また、最後までやられてないようですが、クリアしましたか?

クリアーしました。
おまけキャラってクリスタラーのことですよね。
もうバトルしました。
投稿日時 - 2001-12-25 23:43:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ