• ベストアンサー

アクションRPGについて

かなり初歩的な質問ですが、なにかおもしろい アクションRPGはありますか?テイルズシリーズは アクションRPGときいたのですが、ほかにある のでしょうか? 戦闘がターン制ではなくてアクションがいいです。 ファイナルファンタジーはちょっとやったこと があるのですがターン制だった気がします。 有名なのがいいですあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Uth-K
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.7

「ローグ・ギャラクシー」はアクションRPGではないでしょうか。フィールド歩いてたらいきなり敵が出てきて戦闘に突入します。

buzz72
質問者

お礼

返事遅れてすみませんm(--)m ローグギャラクシーはCMでみて面白そうと思ったので 買ってみようかなと思います。 みなさんありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

スターオーシャンシリーズはいかがでしょう?テイルズシリーズの1作目であるテイルズオブファンタジアを製作していたスタッフの一部の方が独立して製作を始めたのがスターオーシャンシリーズだそうなので、テイルズシリーズとシステム面での類似点もあります。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/so3/dc/
回答No.5

アランドラ、アランドラ2 シャイニングティアーズ アランドラやったことありますか? 今ならもう1000円以下で確実においてある古いソフトですが、 謎ときの難易度がとても高いです。 1はグラフィックもそこそこキレイで、 2は3Dになって見た目は微妙ですが 謎ときはやっぱり難しくて面白いです。 シャイニングティアーズはあまり自由度はありませんが キャラクターを一人でふたり操作して 敵をばったばた倒していくのは爽快です。 戦闘に入るまではアクションじゃないので 完全なアクションRPGとはいえませんが…。

  • DDR777
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

キングスフィールドシリーズはどうでしょう。 序盤の難易度は高いですが、そこでめげずにレベルを上げていろいろな場所へ行けるようになった時にはかなりの面白さがあります。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

・武蔵伝シリーズ ・聖剣伝説シリーズ ・テイルズは戦闘へのエンカウント処理があるのでアクションRPGには属さない。(戦闘にアクション要素を取り入れているだけ) ・ストーリーは無いけど大半のMMORPGはARPGがベース。 ・不思議なダンジョン系の一部 ・サモンナイト・エクステーゼ ・シャイニング~シリーズにも1つあった気がする。

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

王道ですが、キングダムハーツはいかがですか? 戦闘もターン制ではないし、割とさくさく進めるし、爽快感ありますよ。

buzz72
質問者

お礼

みなさんありがとうございます^^ キングダムってアクションなんですね!! 買ってみます!

回答No.1

イースシリーズ

関連するQ&A

  • これと同じくらい面白いRPGはありますか?

    初めまして 今、妹二人がTOAとTOVをそれぞれやっているのですが、これと同等レベルの面白いゲームはありませんか? ちなみにTOLをやった私は、ストーリーは満足いったのですが、戦闘がもう・・・なんで、2週目を楽しむ気にもなれず・・・ 新作もwiiみたいですし、なんだか楽しみがなくなっちゃって 今までやってみたRPGは・・・ ・テイルズオブレジェンディア ・キングダムハーツ1・チェイン・2 ・ドラゴンクエスト 4 5 6 7 8 ・クライシスコア ファイナルファンタジー7 ・クロノトリガー&クロス ・マリオシリーズ ほぼ全部(RPGなのだろうか) ・すばらしきこのせかい ・リングオブフェイト こんなもんでしょうか ちなみにテイルズシリーズは、レジェ以前の作品はすべて似たような戦闘モードなのでやってません。 会社等は問いません。 ストーリーも戦闘も、それなりにアクション性があって楽しめたらいいんで、良いのがあったら教えて下さい。

  • おすすめのアクションRPG

    前にも同じ質問をしましたが、もう一度。 どなたかオススメのアクションRPGを紹介して下さいませんか? ハードは、出来ればPSP、PS2、Wiiのどれかが良いですが、PS3やXbox360でも結構です。 ちなみに、キングダムハーツやテイルズシリーズのような戦闘システムが好きで、 FF12のような見下ろし型(?)は苦手です。

  • 面白いRPGについて

    僕は最近RPGを全然やっていません。というのもあまり面白そうな作品がなくお金の無駄遣いのような気がしてしまうからです。なので、おすすめのRPGを教えてください。個人的にテイルズシリーズのアクション戦闘を気に入っています。ドラクエをやりましたがあまり面白くなかったので、それ以外のものでよろしくお願いします。また、どくとくな戦闘やストーリーのゲーム大歓迎です。みなさんよろしくお願いします。

  • PS3の簡単なRPGについて

    PS3の簡単な難易度の低い、RPG、アクションRPG教えてください。 今、ニーアレプリカントに、はまっています。テイルズ、スターオーシャン、ファイナルファンタジー、はやりました。

  • RPGおすすめ

    戦闘中に自由に動けるようなRPGをさがしてます 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 」 「DISSIDIA -FINAL FANTASY -」みたいなせんとうがいいです!!

  • あなたの好きなRPGゲーム

    皆さんの、一番好きなRPGゲームを教えてください。 私は『テイルズ オブ シンフォニア』が一番好きで、 その次に『ファイナルファンタジー X』が好きです。 アクションRPGなら『ドラッグオンドラグーン』と『ニーア レプリカント』が大好きです。 「一番好きな」とは書きましたが、幾つ書いて頂いても構いません。 寧ろ色んなゲームを書いてください。

  • 簡単なRPG教えてください

    簡単なRPG教えてください PS2かDSのRPGで簡単なゲームを探しています。 昔初めてやったRPGがスーパーマリオRPGで凄く楽しくてRPGって面白いなぁと思っていました。 それ以降やったのはPSのポポロクロイス物語2と漫画もののRPGになりますがRAVEのゲームです。 この2つも楽しかったです。 そして久々にRPGのゲームがやりたくなり、キャラクターや有名度でテイルズシリーズを何作かやりました。 しかし…昔やったものと比べるとシステムがやたら複雑で理解できない、戦闘が結構難しい、ストーリーも少し理解しにくいところがありました… テイルズは簡単な方といわれてるんですがねぇ… 多分私はRPGは好きだけど苦手なんだと思います。そして頭が悪いのかと… テイルズ事態もあわないのかもしれませんが。 ちなみに私がRPGが好きなのは、仲間と一緒に戦っていく感じが好きなんです。 あと魔法や剣などファンタジーの雰囲気も好きです。 とりあえずゲームの条件としては… ・戦闘が簡単。(テイルズのアクションがちょっと苦手だったのでコマンド系のがいいかもです) ・システムなどがシンプルでわかりやすい ・ダンジョンが複雑すぎない(かなり方向音痴なんで) ・頭悪いんでストーリーはわかりやすいものが良い ・可愛いイラストで馴染みやすいキャラクターが良い。RPGは世界間に入りこみたいので?結構キャラクター重視します(FFのリアル系などあまり好きじゃないんです。ゲームは気になるんですが…) 色々あげてしまいすみません。こんなのないかもしれませんが… ようはRPGの「仲間と一緒に戦う感じ」が楽しめれば良いんで、全体的に難易度が低くてサクサク進めれば良いのかなと思います。 全て当てはまらなくてもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • RPGの定義

    ゲームのジャンルの1つにRPG(ロールプレイングゲーム)ってありますよね。自分の認識では、あれはファイナルファンタジーやドラゴンクエストみたいな、レベル上げてモンスターと戦って世界を旅する(戦闘はコマンド選択形式のもの。テイルズシリーズのようなのはアクションRPGだと思ってます)みたいなゲームのことだと思っていたのですが・・・ ロールプレイとは「役割を演じる」という意味で、空想上の世界で物語の登場人物のように活躍できる・・・とwikiにありました。 これは「バイオハザード」や「どうぶつの森」、はたまた「逆転裁判」などでも当てはまります。ということは、発売されている多くのソフトはほとんどRPGということにはならないのでしょうか? RPGの具体的な定義を教えてください。

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • XBOX360のRPG

    XBOX360を購入したのですが、最初は格闘ゲームを買ったので次はRPGをやろうと思っています。そこで少々調べてみたのですが、中々思ったようなゲームが見つかりません。次の条件に当てはまるようなRPGはないでしょうか? 1.ターン制戦闘(FFシリーズのようなコマンド式) 2.難易度低め 3.オンライン要素がほとんど無い 条件1が自分にとっては一番重要です。アクションは苦手なので。以前テイルズシリーズを借りてやったことがありますが、全然出来ませんでした。 条件2については、低ければ低いほど良いですが、多少高くても何とかなりそうです。 条件3は、ついでです。オンラインに接続する気はあまりないので、オンライン要素が多いと損した気分になる、ってだけですので(笑)。 少し調べた限りでは、複雑すぎて覚えるのが面倒そうなゲームばかりだったので、単純で気軽にできるようなRPGが欲しいのですが・・・。何かありましたら、教えてください。