• ベストアンサー

アクションRPGについて

かなり初歩的な質問ですが、なにかおもしろい アクションRPGはありますか?テイルズシリーズは アクションRPGときいたのですが、ほかにある のでしょうか? 戦闘がターン制ではなくてアクションがいいです。 ファイナルファンタジーはちょっとやったこと があるのですがターン制だった気がします。 有名なのがいいですあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uth-K
回答No.7

「ローグ・ギャラクシー」はアクションRPGではないでしょうか。フィールド歩いてたらいきなり敵が出てきて戦闘に突入します。

buzz72
質問者

お礼

返事遅れてすみませんm(--)m ローグギャラクシーはCMでみて面白そうと思ったので 買ってみようかなと思います。 みなさんありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

スターオーシャンシリーズはいかがでしょう?テイルズシリーズの1作目であるテイルズオブファンタジアを製作していたスタッフの一部の方が独立して製作を始めたのがスターオーシャンシリーズだそうなので、テイルズシリーズとシステム面での類似点もあります。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/so3/dc/
回答No.5

アランドラ、アランドラ2 シャイニングティアーズ アランドラやったことありますか? 今ならもう1000円以下で確実においてある古いソフトですが、 謎ときの難易度がとても高いです。 1はグラフィックもそこそこキレイで、 2は3Dになって見た目は微妙ですが 謎ときはやっぱり難しくて面白いです。 シャイニングティアーズはあまり自由度はありませんが キャラクターを一人でふたり操作して 敵をばったばた倒していくのは爽快です。 戦闘に入るまではアクションじゃないので 完全なアクションRPGとはいえませんが…。

• DDR777
回答No.4

キングスフィールドシリーズはどうでしょう。 序盤の難易度は高いですが、そこでめげずにレベルを上げていろいろな場所へ行けるようになった時にはかなりの面白さがあります。

• MRT1452
回答No.3

・武蔵伝シリーズ ・聖剣伝説シリーズ ・テイルズは戦闘へのエンカウント処理があるのでアクションRPGには属さない。(戦闘にアクション要素を取り入れているだけ) ・ストーリーは無いけど大半のMMORPGはARPGがベース。 ・不思議なダンジョン系の一部 ・サモンナイト・エクステーゼ ・シャイニング~シリーズにも1つあった気がする。

• kinoppi
回答No.2

王道ですが、キングダムハーツはいかがですか? 戦闘もターン制ではないし、割とさくさく進めるし、爽快感ありますよ。

buzz72
質問者

お礼

みなさんありがとうございます^^ キングダムってアクションなんですね!! 買ってみます!

回答No.1

イースシリーズ