• ベストアンサー

スーパーファミコン スーパーマリオRPGで その2

バトルする時のことです。 敵の攻撃を受ける瞬間に、確か何かボタンを押すとダメージを減らすことが出来たと思うのですが、どれだったでしょうか。 また、もし出来た場合ですが、 その攻撃を受ける瞬間(今だ!と言うタイミング)がはっきりわからない時、どのタイミングでボタンを押せばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kintyaku
回答No.1

ボタンガードはA、B、X、Yどれを押しても大丈夫です。 タイミングが分からない場合は音と星が出る直前を狙うといいかもしれません。

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれでもいいんですね。 バトルの回数を重ねてタイミングをつかみたいと思います。

その他の回答 (1)

• S24fxL154
回答No.2

わからなかったら、まず適当にボタンを押してみて 成功すればマリオならしゃがんだり、ジーノとかなら手を 前にやってガードしたりします。 試行錯誤していればいつかはできるようになります。

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防御が出来たときにはポーズをするんですか! 知りませんでした。 バトルも数を重ねないといけませんね。