• 締切済み

スーパーファミコンの・・・

中古ゲーム店で購入した、プロレスゲームの操作方法が知りたいです。 今手元に無いのでタイトルはうろ覚えですが、確か「新日本プロレス」と言うタイトルだったと思います。 ジャイアント馬場が出てきたので・・・w 組み合った瞬間にボタンを押すと技をかけられるのですが、相手の攻撃を避けたり必殺技(?)みたいなものもあるのでしょうか? いまだに体固めしかできません、回答お願いします。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ゲーム自体のタイトルが解らないと操作も解らないです。 因みにジャイアント馬場だったら「全日本プロレス」です。 (新日本はアントニオ猪木の団体)

teikuru52
質問者

補足

それなら全日本プロレスです。 馬場、木村のタッグだったので・・・ どうもすいませんでした。

関連するQ&A

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • PSソフト「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」の技について

    プレイステーションのプロレスゲーム「レッスルマニア・ジ・アーケードゲーム」にかんする質問なのですが、単刀直入にいいますと、 必殺技コマンドをご存知の方がいましたら、知っているコマンドだけで結構ですので、教えていただきたいのです。 このゲーム、説明書を見てみると、それぞれのレスラーの通常技のコマンドは載っているのですが、必殺技が名前しか載っていません。 その説明書によると「自分で見つけて下さい」とのことで、今まで色々やってみたのですが、1度も必殺技らしきものが出たことはありません。 Yahoo!やGoogleといった検索エンジンでも探してみましたが、必殺技コマンドに関してはどこにも掲載されていませんでした。 どうか、覚えていらっしゃる限りで結構ですので、自分で必殺技を出すことができた、という方がいましたら、コマンドを教えていただきたくここに書き込んだ次第です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旧ドラゴンボールのゲーム

    昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

  • 操作を記憶できるコントローラーまたはアプリ

    昔スーパーファミコンで必殺コントローラーというものがあり、ボタン操作(格闘ゲームの必殺技コマンドなど)を記憶してボタン1個で押せるようなものがあったのですが、ジョイパッドかPCのアプリでそのような機能をもっているものはあるのでしょうか? マッスルファイトというフリーゲームで使いたいのです。 どうか情報おねがいします。

  • プロレス技で最強なのは

    最近、プロレス中継がなくなってきて淋しいのですが 皆さんの記憶で一番威力のあるプロレス技はどれですか。 私はジャイアント馬場選手の32文ミサイルキックが 最強だと思っています。 受けた相手が白目を剥いているのはあれだけです。 スタンハンセンのウエスタンラリアットも凄かったです けどね。また長州力のリキラリアットも威力がありまし た。 ジャンボ鶴田のバックドロップも凄いと思いましたが 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 最近よく目にするスマホゲーなんですが何と言うゲーム

    最近電車のなかで、隣の人等がよくやっているスマホゲーがあります。 ・テトリス的な落ちゲー。 ・キティちゃんにも似たぬいぐるみの頭部のようなキャラが振ってくる。 ・ドラッグ操作でキャラをつなげると消えるらしい。 ・左下のボタンを押すとカットインがあって必殺技? ゲームのタイトルを教えていただけたらと思います。

  • ジャイアントグラム2000

    この前、久々にゲーセンに行ったら 『ジャイアントグラム2000 全日本プロレス3  栄光の勇者たち』という、やけにきれいな画面の プロレスゲームを見つけたんでやってみたんですが、 意味がさっぱりでした。 最初は楽に勝てるんですが、ニ回戦になるとやけに 相手が強く倒せません。 技表見ながらやっても技が発動しないですし。 何かコツみたいなのがあるんでしょうか? 知ってる方是非教えて下さい。

  • SFC版 アンダーカバーコップスについて教えてください

    アーケード版がアイレムで、SFC版がバリエから発売されていた、アンダーカバーコップスについて教えてください。デモ画面では各キャラの紹介で必殺技も出てくるのですが、実際のゲーム内ではカットされているのでしょうか?それとも複雑な操作で出せるのでしょうか?ご存知の方居られましたらご回答お願いします。 私は10年位前、SFC版の方を中古箱説なしで購入したのですが、どのボタンを押してもパンチ・ジャンプ等普通の攻撃しか出来なかったもので、ずっと気になっておりました…。 今更どうこういう問題ではないので、ご存知でお時間のある御方お願いします。なお、コントローラーは別に壊れておりません。

  • 技の価値の違い

    この前テレビで外国のプロレスを見ていたのですがタイトルマッチで選手のマイクアピールがあってどうやらその選手の必殺技らしく「この技をくらったらお前は死ぬぞ!病院送りどころではない!危険すぎて今まで封印していた必殺技だ!!その技の名前はパイル・ドライバーだ!」どんなすごい技なんだぁ~と思い真剣に聞き入ってた俺はその場でズコーッ!!(こっちで一般的にやってる技じゃないかい!)他にもザ・ロックがラン二ングエルボー、ハルク・ホーガンがギロチンドロップそんでもって3カウント・・・・・なんか失笑、何でなんですかねェ!?

  • 格闘ゲームのコツを教えてください!!

    格闘ゲームのコツを教えてください!! 最近格闘ゲームをやっているのですが、敵が結構強くて梃摺っています 今やっているゲームは、パンチ、キック、掴みと投げ、ガード、ステップ、必殺技があります 基本パンチ、キックで敵にダメージを与えていくのですが、強くなっていくとガードばかりされ攻撃が利かなくなります そういうときには掴んで投げてダメージを与えているのですが、レベルが上がっていくにつれて、攻撃のコンボが終わった直後に隙が出来るのでのそときに攻撃されたり、掴もうとすると、ステップでよけられます なので、なかなか敵にダメージが与えられません 敵は巧にガード、攻撃、掴みを使い分け、着実とダメージを与えてきます ガード中に攻撃を仕掛け続けるとガードを崩せるのですが、スタミナが足りず崩せません 上記のようなことがあり、段々ストレスが溜まってきます どんな感じに操作すれば勝てるでしょうか? 教えてください!