• 締切済み

旅行代金を二重に振り込んでしまいました。

申込金の期日を過ぎても振り込みがなかったと自宅に連絡があり、母が率先して払ってくれたそうです、自分も旅行代金の払い忘れに気がついて、母が率先して払ったことも知らずにあわてて入金してしまいました。その結果二重に払ってしまったことになった場合どうしたらいいですか?

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

旅行代金ということは相手は旅行会社ですよね。 二重に振り込んでしまったので返金してくださいと伝えてください。 普通はそれで解決します。そんなに悩む話ではありません。

kelly7s
質問者

補足

こういった場合、母が振込みしたので、母が連絡をすればいいですか? 本来の支払い義務者は本人なので・・・母が払いすぎになっているのでは?

回答No.1

振込先に連絡してください。 それしか方法はありません。