• 締切済み

VirtualPC2007にLinuxを入れましたが

WindowsXPマシンにVirtualPCをいれ、VineLinux2.6を入れております。 NICは一枚のみです。 Vineにapacheを入れて、別のIPからアクセスすると、apacheは認識してページ表示を行うのでしょうか? できればWinXPとVine別IPで動かせたいです。 なにとぞご教授くださいませ。

みんなの回答

• teto_pun2
回答No.2

別IPにてページ表示できます 私は、Windows2000(sp4)+Virtual PC 2004 + CentOS 5にて動作しています

• ann_dv
回答No.1

Virtual PCでネットワークを構築するのは様々な方法があります。 参考URLから、目的に合った方法を探してみて下さい。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/himahima_q4/archives/50764896.html
taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません、ひとつわからないことが・・ 「共有ネットワーク(NAT)」を行っているのですが、ゲストOSのIPが何番になっているのかわからず、LANケーブルをさせないでいます。 ※職場で実験を行っていて、さまざまなIPがあり、基幹システムもあるため これは、例えばホストOSが192.168.1.10とかを使用していたら、ゲストOSはDHCPで192.168.1.XXXと適当なIPを振ってくれるのでしょうか?