• ベストアンサー

VirtualPC6.1 BVEをやろうとすると…

VPC6.1にWindowsXP HomeEdition ServicePack1をインストールしてあります MacはボンダイiMac CPUがアップしてあるものを使っています。 OSは10.3.2です。 運転手シミュレーションゲーム「BVE」をやろうとすると HALへ切り替えができません。 と表示されてしまいます。 FAQのページをみると色数を落とすと書いてあったのでその通りにしたのですが、やはり出てきます. virtualPCはHALに対応していないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

VPCはHALに対応していないというより、負荷ががかかりすぎて動作しないんじゃないかと。 VPCは3Dのゲームなどの使用には不向きです。 HALの推奨動作環境はPen4の2.4GHz,ATI RADEON 9700 Proを要求するスペックです。 これをVPCで動かそうと思ったらG4/1.25Dualでもまともに動くかどうか見当もつきません (動くかもしれませんが、決して快適ではないでしょう) どうしてもやりたい場合はWindows機買うしかないですね……。

TAKU1357
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

virtualPCはペンティアムIIIとして動作しています。 最新のハードウエアは搭載していません。 まあ窓のソフトになったので、サポートするかも知れませんが?

TAKU1357
質問者

お礼

MS、サポートしますかね? 解答ありがとうございます。