• ベストアンサー

VirtualPCの仮想マシンでネット接続

VirtualPC2004を使用しており、仮想マシンはWindows2000、Windows98SEです。 しかし、仮想マシンからインターネットに接続できないのです。インターネット接続ヴィザードを実行しましたが「ページを表示できません」と表示されます。 インターネット環境はケーブルテレビで、そのケーブルモデム以外は特に接続していません。 ご存じの方どうぞご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

おそらくケーブルモデムから実マシン以外のIPアドレスが割り振らないのでしょう。 仮想マシンのネットワークアダプタの設定を「共有ネットワーク(NAT)」にしてみてください。 これでできると思います。