• 締切済み

XPマシン経由のネット接続

WinXPのディスクトップマシンに、USB接続のADSLモデムでインターネットに繋いでおります。 これにWin2000のノートをクロスケーブルで接続して、ファイルの共有等をやっております。 最近、ノートでもインターネットに繋ぎたいと思うようになりまして、少し調べたところ、インターネットに繋がっているマシンがXPならば、LAN経由で他のマシンもインターネットに繋ぐ事が出来るようです。 そこで色々と試してみましたが、どうしても繋がりません。 デスクトップ側、ノート側、双方のセッティングを教えて下さいませんか?

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)
  • ADSL

みんなの回答

• pierre2
回答No.2

↓にのっているXPでの設定1~3でサーバ(XP)とクライアント(2000側)の設定できます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/subject/msub_KYOUS.htm
D-BOY
質問者

補足

まとめレス、失礼します。 asucaさん、pierre2さん、お答えありがとうございます。 紹介して頂いたサイトを参考に、XP側のネットワークの設定をやってみたのですが、最後に 「ネットワークセットアップウィザードを完了できません。 このコンピュータでネットワークを構成している間にエラーが発生しました。」 というメッセージがでてしまい、どうしても設定する事が出来ません。 何度も試しましたが、やはり同じ結果です。 原因に心当たりがございましたら、アドバイスお願いします。m(_ _)m

• asuca
回答No.1

参考URLをみてみるとわかりやすいかと思います.

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20020514A/index.htm
D-BOY
質問者

補足

asucaさん、お答えありがとうございます。 まとめレスで失礼しております。