• ベストアンサー

フレンチキスとバードキスって?

フレンチキスとバードキスの違いって 何なのでしょう? それとも同じものですか? よくわからないので、教えてください(´`) 私のファーストキスはどうだったのか すごい気になります(>_<) 回答お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

日本でのフレンチ・キスは、唇を触れ合うだけ(ソフトキスとも呼ばれる)。 バードキス 唇を軽くすぼめて触れ合わせる。 スウィングキス 下唇を軽く噛んだまま、顔を左右によじるよう動かす。 サーチングキス 舌先を歯ぐきの左から右、右から左へと滑らせる。 インサートキス 交互に舌を挿入してピストン運動。 リズムキス 舌を相手の舌表か裏に重ね、リズミカルに出し入れしたり左右にこする。 性交時に、腰の動きに合わせて行うと刺激的。 プレッシャーキス 唇を閉じて押付けあう。 ニプルキス 唇端に舌先でタッチし下唇にそって舌先をはわし、反対の端までいったら上唇へ。 舌先をはわす速度を変えて繰り返し差し入れする。 ピーキス 唇を半開きで合わせ、舌を口中に素早く戻す。 オブラートキス 相手の舌を自分の舌上で丸めて包み、ゆっくりこする。 スメルキス お互いの鼻の頭や側面をこすり合わせる。 スタンプキス 唇を軽く開いて、上唇、下唇をそれぞれ合わせてこすり合う。 さらに押しつけ、互いの顔を振るのがスライディングキス。 ピクニックキス 唇は合わせず、舌だけ出して触れ合わせる。 ジャンピングキス 舌をリズミカルに入れては引っ込める。 入れるときは舌先を硬くし相手の舌、頬内側や上あごの粘膜を刺激します。 バインドキス 一方が相手の上唇、他方が下唇をはさみ、左右にこすり合ったり舌先で唇をなめたりする。 エアクリーニングキス 相手の唇を包み込み、口中の空気を吸う。 ストローキス 相手の舌を吸い込む。 カクテルキス 舌を吸い合い、絡ませ、噛み合う。 顔を交差させ隙間がないように唇を密着させるとクロスキス。

chl---
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ とても詳しくてびっくりしました! さきほどの回答とはちがってますが・・・ フレンチキスとディープキスは別物なんですか? 混乱してしまって分からなくなりました、汗 もし良ければ回答お願いします(>_<)

その他の回答 (6)

回答No.7

あれ・・・。 本来の意味とは違うのかもしれませんが、 フレンチ=唇を重ねるだけのチュー(まぁ普通のチュー) だと思ってました。ディープキスはそのままディープキスと行っておりました

chl---
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私もそう思ってました! 人それぞれ考え方が違っている みたいですね(∀) ありがとうございました★

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.6

NO3です。 フレンチキスとディープキスは日本と外国の考えや捉え方が違うようで詳しくはこちらをご覧ください。 http://homepage3.nifty.com/logical/column146.html

chl---
質問者

お礼

ありがとうございます★ くわしく書かれていて わかりやすかったです♪ ありがとうございました(∀)

回答No.5

私も聞いた話なので、定かではありませんが フレンチキスって昔(いつの頃かは覚えてませんが)アメリカ人が フランス人カップルのディープキスを見て、名前をつけたって聞いたような記憶があります。 いろんなキスの名称は、上の方がおっしゃられてますから何も言うことないですね。 フレンチキス=軽いキスと思いがちですから・・・お気をつけください。

chl---
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですか★ いろんな説があるみたいですねっ! 本当にありがとうございました(∀)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

No.3さんほどではないですが・・・ ・フレンチキスは、ディープキスの反対語 ・バードキス≒フレンチキス フレンチやバードは一番軽めで、ディープは一番キツめくらいの理解で良いかと思いますよ。 フランス人のねちっこさが、誤解を招くんですかね?(笑)

chl---
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 分かりやすい説明、ありがとうございました★

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

フレンチキス:ディープキス バードキス:小鳥が嘴を触れさせるようなチョンチョンといった感じのキス

chl---
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ フレンチキスとディープキスは 同じものだったんですね! 知らなかったです(´`) とても参考になりました★

回答No.1

フレンチキスはディープキスの事だと思いますが(ディープキスは分かりますよね?) バードキスは私は初めて聞きましたが、想像するに小鳥がするような「チュ」と言うような軽いキスの事なんじゃないでしょうか?

chl---
質問者

お礼

そうなんですか! ディープキスは分かります(∀) わかリました★ あリがとうございました♪

関連するQ&A

  • キスの時

    キスの時 私はこの間、初めて好きな人にキスをされました。 でもなにしろファーストキスだったので口を閉じてることしかできませんでした。 相手は優しくバードキスっぽいキスをしてくれたんですが、そういうときって私も同じようにして応じたほうがいいんでしょうか? キスは技術じゃなくて気持ちというのは分かっているんですが、さすがに口を閉じているだけっていうのは相手もいやかなと思うんです。 教えてください!!

  • フレンチキス

    フレンチキスって、どういうキスですか? 私は今まで、軽くするキスだと思っていたんですが、 ディープキスと同じという話を聞いたもので。

  • フレンチキスを拒まれました。

    2ヶ月付き合ったあと彼と同棲して6ヶ月です。来年の3月まで続いたら 結婚する約束をしています。 ですが、最近フレンチキス(ディープのことです)が減ってきて、 この前彼が映画を見ようとするタイミングでフレンチキスをしたら、拒まれました。全体的に彼からキスはありますが、フレンチはしてこなくなりました。セックスは求められます。 他にも少し不満があったこともあり、「キスを拒まれるなんて愛がなくなった証拠だから別れたい」と 伝えました。 彼は、「何いってるんだ。愛してるよ。そういう気分じゃなかっただけだよ。ごめん。別れるなんて絶対に嫌だ。」と言われました。 とりあえず一旦は、仲直りしましたが、 私としてはフレンチキスは気持ちがなくなるとしたくなくなるものなので、気持ちがなくなってきたとしか思えません。 気持ちがなくなってきた人と、ズルズルしても時間の無駄なので、 彼のことを愛していますが、 別れることも考えたいと思います。ちなみに私はバツイチで35歳なので、二度と離婚はしたくないのと、若くないので、時間は重要です。 男性の方、私の彼の行動どう思われますか。ちなみに彼は32歳です。

  • フレンチキスとディープキス

    フレンチキスとディープキスは同じだと辞書に書いてありました。 今まで違うものだと思っていたのですが・・・。 フレンチ(ディープ)が舌と舌を絡めあうキスなら、唇を重ねるだけのキスはなんと言うのでしょうか? 私のこれまでの解釈は、フレンチ→唇を重ねるだけのキス ディープ→舌と舌を絡めあうキス なのですが・・・(汗) 教えて下さい。お願いします!

  • 「フレンチ キス」=「軽いキス、唇だけのキス」?

    「フレンチ キス」=「ディープ キス」;「舌を入れるキス」と思っていたのですが、 友人に「フレンチ キス」=「軽いキス、唇だけのキス」と訂正されました。英語で調べると私の方が正しいようですが、日本語では友人のような意味が正しいのででょうか?

  • フレンチキスって知ってます?(駄質問)

    私は間違ってました。 いや、まあ私はもう中年のオッサンなんで勘違いに気づいたのも、はるか昔なんですけどね。 みなさん「フレンチキス」って言葉の意味を、軽く唇を触れるような軽いキスのことだと勘違いしませんでした? 「フレンチ」って言葉の響きが、なんか軽くおしゃれな印象を与えてしまうせいか、それとも「ディープキス」という単語が知られていて、「ディープ」に対する「フレンチ」だと思ってしまうせいか。 「ディープ」=「フレンチ」って知らない人も多いと思うんですよ。 先日もテレビで、ある出演者が「ディープでなく軽くフレンチキスですよ~」と発言し、それを他の出演者が誰一人突っ込みいれてなかったのを見たんですが。 みなさん「フレンチキス」の意味を勘違いしませんでしたか? もしくはいまだに「フレンチ=ディープ」と知らない方いらっしゃいませんか?

  • キスに応えるって?

    先日、好きな人にフレンチキス(ディープキス)をしてもらいました。私にとってはファーストキスで緊張してしまい、あまりその時のことを覚えていません。 また、今までは1ヶ月くらい彼に会わなくても平気だったのですが、この日以来、淋しくて会いたくて仕方がなくなってしまいました。不思議です。 …その後、「あの時は応えてくれてありがとね」というメールが来ました。 「応える」って…何をすることですか? キスは彼からしてくれたし、私は受け身だったような気がするのですが

  • フレンチ・キス

     どうでも良いことですが、最近のTVの会話などで、“フレンチ・キス”の事を、「軽いキス」と言うような意味に使っているようですが、あれって本来「舌と舌を絡める、ディープなキス」だったと思うんですが、私の何十年の勘違いでしょうかね。  はい、どうでも良いことなんですが・・・・・・。

  • フレンチキス(ディープキス)について

    私は今恋人がいるのですが… その人とメールをしているときに、「会ったらフレンチキスするよ」って言われたんです。 私はその人のことが大好きだし、触れられる事に嫌悪感も全くないのでする事自体は全く問題ありません。 ただ、私は今まで全くそういった経験がなく、ちゃんと応えられるのか不安です・ω・` その人は経験あるそうなので、やり方などはあまり心配していないのですが… 質問です。 フレンチキス(ディープキス)をしたことのある方に答えて頂きたいです。 フレンチキスって気持ちいいですか? 何より、キスは気持ちいいものなんでしょうか? 男性、女性共にお訊きしたいです´` よろしくお願いいたします。

  • フレンチキスの仕方

    フレンチキスの仕方が、いまいちよく分かりません‥? ドラマや漫画など見ると、上唇と下唇を交互に?重ねてるという感じなんですが実際はどうなんでしょうか?? 美しくて、ロマンティックなフレンチキスの仕方を教えてください!! よろしくお願いします。