• ベストアンサー

「フレンチ キス」=「軽いキス、唇だけのキス」?

「フレンチ キス」=「ディープ キス」;「舌を入れるキス」と思っていたのですが、 友人に「フレンチ キス」=「軽いキス、唇だけのキス」と訂正されました。英語で調べると私の方が正しいようですが、日本語では友人のような意味が正しいのででょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.3

私も軽いキスだと思っていたのですが・・ こんなページがありました↓

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/logical/column146.html

その他の回答 (5)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.6

女性誌・・・というか、少女漫画だと、「フレンチキス」が軽いキスってされてた時代があります。 (しかもかなり多用されていた) 何でそうなったのかは知らないんですけど、テレビで「フレンチキス」=「ディープキス」だと知ったときはびっくりしました。 まだそういうイメージで使われている言葉なのかも知れませんね。

  • ashi_oto
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.5

皆さんが解答されているので補足になりますが… イギリスは歴史的にフランスと仲が悪く、フランスを馬鹿にする文化が存在します。 フレンチキスは、ディープキスはフランス人のする下品なキスという意味で名付けられたそうです。 しかし大抵の日本人はフランスの文化に一定の敬意を持っている上に、欧米人の男性が女性に軽くキスをする文化の認識も広まっているため、 フランスやヨーロッパのイメージから「フレンチキス」を軽いキスとイメージで思い込む人が増えたのが混同の原因だと思います。 どちらが正しいという意味ではディープキスが正しいのですが、誤解する人が大勢いるので、 フレンチキスという言葉を避けてディープキスとバードキスを使い分けると良いかと思います。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

何故か日本ではフレンチキスは軽いキスのイメージがありますね。 でもフレンチキス=ディープキスで合っていますよ。 恐らく10年ほど前に流行った映画、メグ・ライアンの「フレンチキス」の影響でしょうか・・・。何かさわやかなイメージがあるのかな。 フレンチキスと呼ぶ様になったのは、イギリスとフランスの因果関係など色々あるようですが。

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.2

私も今の今まで mito3mito さんと同じように思っていて、ご友人のような意味があるとはついぞ思ったこともありません。 外来語を誤用することは良くあることなので、間違った使い方が「正しい」ことになることは良くあります。ただし、ご友人の説が正しい部類にまで流布しているかどうかは分かりません。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

反対です。舌を入れたりする濃密なキスです。いわゆるディープキスです。

関連するQ&A

  • フレンチキスとディープキス

    フレンチキスとディープキスは同じだと辞書に書いてありました。 今まで違うものだと思っていたのですが・・・。 フレンチ(ディープ)が舌と舌を絡めあうキスなら、唇を重ねるだけのキスはなんと言うのでしょうか? 私のこれまでの解釈は、フレンチ→唇を重ねるだけのキス ディープ→舌と舌を絡めあうキス なのですが・・・(汗) 教えて下さい。お願いします!

  • フレンチ・キス

     どうでも良いことですが、最近のTVの会話などで、“フレンチ・キス”の事を、「軽いキス」と言うような意味に使っているようですが、あれって本来「舌と舌を絡める、ディープなキス」だったと思うんですが、私の何十年の勘違いでしょうかね。  はい、どうでも良いことなんですが・・・・・・。

  • フレンチキスって知ってます?(駄質問)

    私は間違ってました。 いや、まあ私はもう中年のオッサンなんで勘違いに気づいたのも、はるか昔なんですけどね。 みなさん「フレンチキス」って言葉の意味を、軽く唇を触れるような軽いキスのことだと勘違いしませんでした? 「フレンチ」って言葉の響きが、なんか軽くおしゃれな印象を与えてしまうせいか、それとも「ディープキス」という単語が知られていて、「ディープ」に対する「フレンチ」だと思ってしまうせいか。 「ディープ」=「フレンチ」って知らない人も多いと思うんですよ。 先日もテレビで、ある出演者が「ディープでなく軽くフレンチキスですよ~」と発言し、それを他の出演者が誰一人突っ込みいれてなかったのを見たんですが。 みなさん「フレンチキス」の意味を勘違いしませんでしたか? もしくはいまだに「フレンチ=ディープ」と知らない方いらっしゃいませんか?

  • フレンチキス

    フレンチキスって、どういうキスですか? 私は今まで、軽くするキスだと思っていたんですが、 ディープキスと同じという話を聞いたもので。

  • ディープキスを嫌がる彼

    彼とのキスの仕方について悩んでいます。 彼はディープキスを嫌がります。私が舌を入れようとすると、唇ごと避けたり、体を引いて、「ディープは嫌だ」とはっきり言います。私がしたいと言っても基本的には受け入れてくれません。何故かと聞くと、「チュ」っというフレンチキスが好きだからというだけです。勿論私だって軽いキスも好きですが、本当はディープキスがしたいんです。愛情を示したり雰囲気を盛り上げる大事な行為だと思うし、舌を絡める感触とか音とかも好きだからです。万が一、彼がしてくれる事があるとすれば、SEXで盛り上がっている一瞬、短くです。 正直、彼とのキスは物足りないし、ぎゅーっと押しつけるだけのキスでは私にとっては「何だ?」という感じで満たされないんです。SEXに至らなくても、もっと濃厚なキスがしたいです。 男性の皆様、彼の心境は理解出来ますか?また、男女問わず、ディープキスが嫌いな方がいましたら何故なのか教えて頂けないでしょうか。恋人が求めても、そんなに嫌なのでしょうか。大事な部分なので結構悩んでいます。ご助言お願いします。

  • ディープキスの仕方について...

    私の彼が、とてもキスの上手な人なのですが。 私はキスの経験がとても少なく、ディープキスをしたのは彼が初めてです。 先日、彼とキスをしました。 キスは、彼がときどき舌を使いながら唇にキスをしてくれて、上唇や下唇を優しく吸ったりしてくれるので、私は彼の唇の動きにあわせて唇を動かすという感じです。 それで、ときどき彼が自分の舌を私の口の入り口の方へ入れてきたのですが、口の奥深くまでは入ってこなかったので、どうすればいいのかなと思った私は、自分の唇で彼の舌を吸うようにしてみました。。 ...私のした行為は間違っていなかったでしょうか? 舌って、唇で吸われると気持ち良いものでしょうか?? 彼が舌をからめてこないので、ディープキスって、もしかして、からめるだけがディープキスということではないのかも、と思いましたが、実際のところ、どうなんでしょう.. 舌を使った上手なキスのコツなどありましたら、教えてください..

  • ディープキス(フレンチキス)の味

    彼がキスしてくるとき、8割がたディープキスです。 私はチュ♪程度が好きなのでいつもそうなのですが、彼からしてくる濃いキスをする事がどういうことか分かりません。 彼だから「気持ち悪い、嫌だ」って事はなく、キスしてくれる事自体うれしいです。でもどちらかといえば舌が入ってきても何も感じないので「なぜ舌か?」って所でしょうか。 皆さんはディープキスをしたとき、どんな味がするのでしょうか? キスで感じちゃうのは分かるけど、それならディープキスするたびに感じちゃってるのでしょうか?(それなら大変だ) 舌に心地よい感覚だとか??

  • キスで唇が荒れるって?

    以前、告白について2回質問させていただいたもの(男)です。おかげさまで、相手から付き合うことにOKの返事をもらうことができました。彼女と呼べる人ができたのは初めてなのですが、毎日楽しくてとてもいいものですね。 さて、数日前のデート帰りに、10分ほど?何度もディープキスを繰り返していたのですが、昨日彼女から「唇が荒れた~。キスが長いからだよ」って言われてしまいました。私も唇が荒れているので、キスがきっかけだと思います。 それにしても、ディープなどのキスを長い時間やってると荒れるものですか?たしかあの時唾液がお互いの唇について濡れていたから、私はそれが原因だと思うのですが、どうでしょうか? というわけで、以下について経験談も交えて教えていただければと思います。 (1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか? (2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか? (3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?

  • フレンチキスを拒まれました。

    2ヶ月付き合ったあと彼と同棲して6ヶ月です。来年の3月まで続いたら 結婚する約束をしています。 ですが、最近フレンチキス(ディープのことです)が減ってきて、 この前彼が映画を見ようとするタイミングでフレンチキスをしたら、拒まれました。全体的に彼からキスはありますが、フレンチはしてこなくなりました。セックスは求められます。 他にも少し不満があったこともあり、「キスを拒まれるなんて愛がなくなった証拠だから別れたい」と 伝えました。 彼は、「何いってるんだ。愛してるよ。そういう気分じゃなかっただけだよ。ごめん。別れるなんて絶対に嫌だ。」と言われました。 とりあえず一旦は、仲直りしましたが、 私としてはフレンチキスは気持ちがなくなるとしたくなくなるものなので、気持ちがなくなってきたとしか思えません。 気持ちがなくなってきた人と、ズルズルしても時間の無駄なので、 彼のことを愛していますが、 別れることも考えたいと思います。ちなみに私はバツイチで35歳なので、二度と離婚はしたくないのと、若くないので、時間は重要です。 男性の方、私の彼の行動どう思われますか。ちなみに彼は32歳です。

  • フレンチキスをお洒落なキスと勘違い

    フレンチキスは英語ではディープキス deep kiss の代名詞のはずですが… お洒落な軽いキスと勘違いをしている人が沢山いるようですが、あなたも? 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223214