• ベストアンサー

XPのバージョンアップ SP3へ

XP SP2でアウトルックエキスプレス6という環境です。 SP3にバージョンアップした所、メールの送受信が出来なくなりました。 ですので、すぐにシステムの復元でSP2に戻した所、送受信できるように回復しました。 SP3にアップするにはOEに何か手を施す必要があるのでしょうか? WINDOWS LIVEにしないといけないのでしょうか? 最適な方法を御存知の方、御教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

個別のトラブルだと思います。 特に何かをしないといけないという情報はないです。 エラー番号から解決策を探っていくか、 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja 一度IEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ パソコンを購入時の状態へ戻してからSP3を適用してみるか ですね。

kenbahn
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#64512
noname#64512
回答No.1

メーカー、機種Noが分からないので答えようがないですが、 我が家にある、6台のXP(メーカー全て別)は何となくバージョンアップしてそのまま使えてます。 メーカーのホームぺージで良くある質問などで検索してください。

kenbahn
質問者

お礼

有難うございました。

kenbahn
質問者

補足

補足させていただきますと、SONY VAIO VGC-H70B7という機種です。