• 締切済み

生配信動画の不具合(Windows Media Playerです)

昨日、http://okwave.jp/kotaeru_hosoku.php3?a=12690653 を質問した者です。 まだ、「対象のコンピューターによって…」 という表示が出ます。 しかし、Windows Media Playerを一度アンインストールして、 再度インストールしなおすと、見ることが出来ます。 見れるようになったのは嬉しいのですが、 毎日、アンインストールとインストールを繰り返さなければ、 見る方法はないのでしょうか。 以前は、普通に見れていたので、 どうして良いのか分かりません。 是非、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

こんにちは。  リンク先がOKwaveだったため私は読んでいませんが、 セキュリティソフトの設定の問題ではないでしょうか?。  ストリーミングするときに、一時的にセキュリティを 止めてみて効果があるなら設定方法を問い合わせるのが よいかと思います。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11からWindows Media Player 9へバージョンダウン

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、、Windows Media Player 9へ、バージョンダウンしようとした所、Windows Media Player 11をアンインストール出来ず、「現在このプログラムは実行中です、プログラムを停止し再度、お試しください」と表示され、アンインストール出来ません。Windows Media Player 9を再インストールする方法を教えてください。どうしたら、Windows Media Player 9を再インストール出来るのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします非常に困っています。

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • 【Windows Media Player】始めからメディアライブラリで開きたい

    Windows Media Player9使用者です。(Win-XP) いきなりメディアライブラリで開きたいのですがうまくいきません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396029 「ツール」「オプション」「プレーヤー」タブで「プレーヤーの設定」欄で「プレーヤーをメディアガイドで開始する」のチェックを外す で途中まではわかったのですが、これだと初期画面は「プレイビュー」です。メディアライブラリで立ち上がる方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • windows media player の不具合で非常に困っています

    OSはwindows Vista Home premiumを使っています。 ■問題 windows media playerを立ち上げると必ず固まるのです。 そうなるとCTRL+ALT+DELも出来ず、強制終了するしかなくなります。 ■やってみた方法 media playerをアンインストールして、再インストールしようと思い ↓を参考にしてみたのですが、そもそもプログラムの削除の欄に Windows Media Player 11が出てきません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx 元通りwindows media playerを使うためには 私はどうしたらいいんでしょうか。 real playerよりもwindows media のほうが好きなので なんとか使いたいです。 よろしくお願いします。

  • windows media playerについて

    初めてwindows media playerを使用しようとしたんですが何度も正しくインストールできていたないためインストールしてとでます。 対策によくあるアンインストールからの再度のインストールやメディア機能の再起動などもしてみたのですが、改善しません。どうしたら使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズ メディアプレイヤー 

    Windows Vista です。 PCにとりこんでいる画像を再生しようとすると、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 というメッセージがでてきて、再生できません。 先日までなんともなかったのですが。 (アンインストールして、再インストールしようと思ったのですが、アンインストールのやりかたが わかりませんでした) どうすれば解決するでしょうか。

  • Windows Media Player10のアンインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222611 ↑こちらで質問させてもらって、Windows Media Player10をアンインストールしたいんですけど、プログラムの追加と削除の欄には下の3個のものがありました。 ・Windows Media Format Runtime ・Windows Media Player10 ・Windows Media Player Hotfix[詳細についてはQ828026を参考にしてください] 新しくWindows Media Player10をダウンロードしたいとき、この中から削除するのWindows Media Player10だけでいいんですか? それとも、他のものも削除するべきですか? Windows Media Player10 ver 10.00.00.3650 XP SP1Home 宜しくですm(__)m。

  • アイコンをRealPlayer→Windows Media Playerへ

    初め、WAVやMP3のファイルはWindows Media Playerのアイコンになっていたのですが、 RealPlayerをインストールしてからはすべての音楽ファイルがRealPlayerになってしまいました。 「プロパティ→プログラムの変更」 でWindows Media Playerを選択すれば、一時的に Windows Media Playerのアイコンになってくれるのですが、 PCを再起動するとまた元に戻ってしまっています。 RealPlayerをアンインストールすれば解決すると思うのですが、 アンインストールせずにすべての音楽データをWindows Media Playerのアイコンで 統一させる事はできませんか?

  • windows media player

    windows media playerを使おうとしたら内部アプリケーションエラーが発生しましたというメッセージがでました。それでインストールを仕直したんですが次の様なメッセージが出てwindows media playerが使えません 「セットアップを完了できませんでした。windows media playerは正常にインストールされました。ただし、既存のライセンスの一部が正しく移行されませんでした。保護された一部を再生できない可能性があります。この問題を解決するには、コンピュータを再起動してからwindows media playerセットアップを再度実行してください。」  再起動してもう一度したのですがだめでした どうすればいいんでしょうか?お願いします