-PR-
nonv3vb

1歳半過ぎくらいになるミニチュアダックス
の事で、最近気付いたのですがお腹に
茶色い点々がたくさんありました。
前はなかったです。
毛穴が茶色くなっているようにも見えます。
これってなんでしょうか?
皮膚の病気の可能性はありますか?
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-06 17:09:33
    • 回答No.1
    こんにちわ
    おなかの茶色のてんてんということですが、おそらく変に腫れていたり
    がさがさしているという状況ではないと、仮定してお答えします。

    皮膚病の専門的用語では「母斑」といって、いわゆるほくろの一種です。
    蒙古斑といって、人でもお尻に斑状のおきなほくろがある人もいますが、それです。基本的に、小さい時に無くても大きくなっていつのまにかできる場合がよくあります。

    まったく、治療も必要の無いものかと思いますが、触って斑点のところだけ皮膚が変に固かったり、毛が抜けているようでしたら違う可能性もありますので、かかりつけの病院でみてください。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    少し説明不足ですいません><

    腫れたりとかはないので
    聞いて安心しました・・・

    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-08-07 09:05:38
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ