• 締切済み

皮膚に赤い点々が

皮膚のあちこちに赤い点々があります。 これは何か問題があるのでしょうか? 赤いボールペンの先端で赤色をつけた位の大きさの赤い斑点がところどころにあります。数ヶ月前からずっと同じ場所にあります。 皮膚科にいったら、問題はないよといわれましたが、 本当に気にしなくていいのですか? よろしくおねがい致します。

noname#5578
noname#5578
  • 医療

みんなの回答

• SAT40
回答No.1

それなら私もよくできますよ。今もお腹に出来ています。今までもよくできましたが、最初は赤くて暫くするとうす茶色に色素が沈着してそばかす(あるいは色の薄いほくろまたは染みと言ったらいいでしょうか?)の様になります。それだけです。私は子供の頃からほくろが多い体質なので、この赤いのも体質かなと思っていますが、健康には何も影響はないようですよ。皮膚科の医師がおっしゃったのが正解だと思います。

noname#5578
質問者

お礼

ありがとうございました。